電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性腎炎を患っている者です。透析はしていません。
肉体に過度な負担をかけなければ勤務できると診断されていますが、勤務時に移動の多い職種や、通院の難しい遠方への転勤は避けて勤めたいのです。
身勝手とは思いますが、サービス残業や休日出勤が多いのや低収入は我慢できても、担当医の診療科に通える範囲の住所でないと困りますし、腎臓の有る腰への負担が極端に大きいのも無理です。
正社員が無理なら、派遣やアルバイトでも構いません。こういう職もある、というヒントだけでも頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

仕事として経理、総務、営業事務などンデスクワークならば、肉体的条件は合うかもしれません。

ただし残業が多くないという条件は仕事というよりは会社の人使いによるとしかいえません。
どの職種でも忙しい時期とそうでない時期があります。
経理では決算期や申告時はかなり多忙で残業なしでは恐らく無理でしょう。
営業事務では請求が監査なる月末月初や、業種ごとの売上げのピークではかなり忙しいということもあります。

転勤の有無は大きくない会社ではないのが普通ですから、この条件はそう難しくはないでしょう。

ただあなたの言うような条件では正直に言って多くの会社では正社員としての採用は躊躇するでしょうね。平常時にちょうどの人員で、繁忙時は残業でしのいでもらうというのが日本の会社の普通のやり方です。

どうしてもというのならば残業なしという条件での派遣社員かアルバイトかということかもしれません。
でもその場合でも事務系の仕事の最低必要なスキル、PC操作や簿記などを身につけとくほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>事務系の仕事の最低必要なスキル、PC操作や簿記などを身につけとくほうが良いと思いますよ。

いろいろ資格取得を考えた末、取り敢えず簿記3級と2級の取得を目指す事にしました。ありがとうございます。

それと、質問の文章が解りにくかったのかもしれませんが、残業はOKです。

転勤に関してなら、支社や営業所がない会社。

普通にたくさんあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本社だけの企業ですね、ありがとうございます。

ある程度の規模がある、

地場企業の事務職はいかがでしょう。

派遣やアルバイトでも勤務地や職種を限定すれば
長期出張などは無いハズです。

いずれにしても、根気良く捜し、アタックするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。