一回も披露したことのない豆知識

自分が友人とアリスター・オーフレイについて語ってたんですが
友人が突然アリスターなんて弱いよ俺が30人束になって襲えば10分かからず絶命させれるし・・・
と言ってるんですが、どうなんでしょうか?
ちなみに友人は176cm体重70kgでスポーツは万能です。

A 回答 (4件)

格闘技経験者です

素人だと「絶対に無理」です。人間一人に一度にかかれる人数は4~5人程度です。それ以上だとダンゴ状態になり攻撃できません。軍人のように攻撃対象物に対して統率されてる部隊ならまだしも素人だと不可能があります。

さらにスポーツ万能でも攻撃に対する対処法(格闘技でいう所の受け)は「技術」なので格闘技を学ばない限り身に付ける事が出来ません。なので無謀備(ノーガードと同じ)な状態で攻撃を貰うこととなります。

格闘家は「受け」と呼ばれる「間合い」「見切り」「避ける」「受ける」「体を締める」という「5重の防御法」を駆使して攻撃ダメージを軽減しながら闘います。この「受け」を知る格闘家が一撃で倒れる破壊力と攻撃技術を持っているのがアリスターですのでノーガードで一撃貰うと素人だと普通に死・または痛くて動けなくなります。もし腕の上から殴られたとしても腕は折れ痛くて立ち上がれないです。(いつぞやのKー1GPでバンナの腕をへし折ったホーストの蹴りような事が一撃貰っただけで起こるのです)

素人が30人で寄って集った所で、暴れるアリスターの前では上記のような光景が繰り広げられ次々に倒れていくことになります。なので10分で絶命させれるどころか、30発殴られて全滅の方がはるかに現実的!時間でいきますとどこにも逃げれなかった場合「最短30秒足らず」です。
    • 0

友人さんの言う【30人・10分】の根拠が聞きたいですね。

絶命って単語を出してる時点で小学生レベルの
『俺が正しいよ!命かけてもいいよ!』的トークに聞こえます。

既にお答えになってる方も仰ってますが
精神論含めての話であればアリスター楽勝ではないでしょうか。
恐怖心のない30人相手ならアリスターといえど無理と思います。
    • 0

一斉に同じタイミングで凶器で攻撃すれば間違いないでしょうね。

素手だったら100人いても敵いませんよ。(物理的には可能でも何人かがボコボコにされあとの奴らが恐怖のあまりにげ出す) ストリートファイトも得意みたいですしプレッシャーとか殺気とか化け物クラスですよ。
それに彼にとっては素人のゆるい打撃を何発貰ったってそうそうたじろぐ事はないですよ 第一アリスターはヘビー級のチャンピオンですよ 
    • 0

176cm体重70kgの訓練された警官や軍人なら可能性はあるでしょうね。

警官や軍人だとしたらその身長でその体重は細すぎますけど。

まあ、素人では無理でしょうね。
間近で見たらでかくて太くて、例え三人いても「おいおまえが先に行けよ」「いやおまえが行けよ」状態になりますよ。

アリスタのローキックもらったら(素人はカットなんかできません)一発で立てなくなります。
パンチもらったら、歯や顎が折れます。そういう痛みに耐えて相手を攻撃できるのは、訓練された人間だけです。普通の人間はそこで動けなくなります。

176cm体重70kgの人間が身長150cm体重40kgの人間(まあ子どもですよね)に簡単に負けるかどうかを考えたってわかるじゃないですか。
ましてやアリスタはプロ格闘家の中でも上位者ですからね。
    • 0