アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の18日からハワイに行きます。
初めてのハワイで現地のこともよく分からないしオプショナルツアーを検討していてハワイ島などにも行きたいので日本で事前に予約がいいのかなと思い日本で済ませていきます。パールハーバーやハワイ島に行きたいのですが(ほかのツアーは申し込みました。。。)行きたいツアー会社の申し込みのところに私たちが宿泊するホテル名がなく、ホテル送迎付きが希望なので困っています。ツアー会社に問い合わせたところ5日回答がありません。なんか対応悪いのかなと思い始め(ツアー会社はVIPツアーって会社でした)皆さんはツアーを申し込むときどこの会社を利用されてますか?またパールハーバーなどは現地で予約がいいのでしょうか?いくらぐらいが普通なのかも分からないしツアー会社は回答くれないし少し困っています。皆さんの体験談が聞きたいのでお願いします。

A 回答 (3件)

オアフ島のバスは、島内どこでも1回乗ったら2$払うだけ、

バス停でパールハーバー行きのバス、ワイキキでもアラモアナセンターでも最大で20分もまってたら
20番とか40番のバスが来ます。
下りるところはすぐわかります。たいていみんなそこで降りるし。
注意事項としては、アリゾナ記念館だけは無料だけど予約制なので、ついたらすぐチケットをもらいにいくことぐらいですね。
あとの博物館や記念館は共通チケットを買えば、1日楽しめます。
ツアーは時間制限があるし、短時間(半日)で移動しますので、現地でゆっくりできないのでは、
(なってったって、高いし)、散歩がてら(出来れば朝早くから、移動をお勧めします)
いってみられては?とにかく1日は充分かかってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。バスが安いみたいですしせっかくのハワイなのでバスにも挑戦しようと思います♪2$は魅力的ですよね(≧∀≦)ありがとうございました!!

これが絶対に一番いいとは言いませんが、個人的にはここを使ってます。

http://www.alan1.net/

注意事項は、ここはツアー会社ではなく、あくまでも代理店です。
逆に代理店なので、各ツアー会社の商品を扱っているので、比較なども簡単ですし、便利ですね。

ちなみにホテル送迎ですが、よほど僻地に宿泊していない限り近隣のホテルへの送迎はあると思うので、歩いてそのホテルまで行けばいいことだと思います。
また、送迎対象のホテルが近くには無い場合でも、ツアーバスの通り道であれば場所を指定して拾ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。
そのツアー会社も利用することにしました!送迎もしていただけるみたいで安心して行ってきます♪知恵をかしていただき本当にありがとうございました!!

初ハワイ、期待して行ってみてください。

きっと楽しめる場所です。

お困りのようですが、今回はパック旅行でしょうか?
万全を期したいのであれば、パック旅行の申込先でオプショナル・ツアーのご手配もされる方が良いと思います。
「ホテル送迎付のパールハーバー・ツアーを希望」と依頼すれば、いったん調べてご回答をくれるはずです。
ただ、少し費用は高くなります。パール・ハーバーなら、何百円か2000円ぐらい高くなるぐらいです。

それでも無ければ、そのときは自分で手配となります。
18日ですから、13日火曜日くらいまでに確定しておいた方が気が楽ですよね。
残念ながらホテル名が無いので、ツアー会社をオススメしにくいです。
ここがいいかな?という会社もありますが、現段階でオススメするのはCMしているようでイヤな気もします。
V社様のことも、風評被害になるといけないので私は書きづらいです。

現地でフリー・ペーパーをゲットして手配する方法は、一番安く手配できるものの、手配できないと大失敗しちゃうやり方です。
ハワイに何度も行って、オプショナル・ツアーを利用したことがあれば気にもならない手配ですが、初めてだとどうでしょう。
多くの人は、「あまりにも素っ気無く会話が終わったから、当日本当にバスが来るのかハラハラした。」というのがツアー申込時の感想です。
ダイレクトに交渉すると、ご自身の指定場所でピックアップしてくれることも少なくないので悪くはない方法ですよ。

これからハワイ島についてもレスしますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく簡潔な回答ありがとうございます!!!
すごく参考になります。初めてなので不安と期待でいっぱいだったのですが日本で全部オプショナルツアーを決めてからハワイに行こうと思います。金額が少し高くても海外だし初めてだし安心できる方を選ぶことにします(´;ω;`)親身になって答えてくださりありがとうございました。
他の方もありがとうございました。今出かけてるのでBAの方に先にお礼をしました。帰ったらみなさんにお礼させてください!