アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月に、近所でみつけた花です。なんという名前なのか教えてください。色はハスの花のように薄いピンク色です。薄い花びらです。背の高さはあじさいくらいです。よろしく御願いします。

「この花の名前を教えてください。(9/8)」の質問画像

A 回答 (3件)

再です。

酔芙蓉、白く咲き、昼にはピンク色に変わるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたらやはり「酔芙容」か「芙容」のようです。

http://www.geocities.co.jp/junfumihp/suifuyo.htm

花びらが、八重咲きか一重咲きかの違いが写真でわかりにくくすみませんでした。
花言葉も「繊細な美、しとやかな恋人」とあり、素敵です。一日のうちで色が変化する
なんて不思議です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 19:42

芙蓉(ふよう)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼやけた写真ですみませんでした。たぶん八重の「酔芙容」のようでした。

http://www.geocities.co.jp/junfumihp/suifuyo.htm

中国では、芙蓉はもともと「蓮の花」のことなのだそうです。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 19:45

私の大好きな芙蓉(ふよう)の花ではないかなと思うのですが。

検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!