電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャリオグランディスの購入を考えいます。平成13年式のナビがCDのタイプです。純正のCDナビは役に立ちますか?グレードはスーパーエクシードです。

A 回答 (2件)

10年式の「シャリオグランディス」に乗っています。

私は後付けの「カロッツエリエのDVDナビ」を自分で取り付けました。(TV付きです)
「CDナビは役に立ちますか」というご質問ですが、「CDロム」のナビは「おまけ程度」と考えてください。
友人など乗せて「ナビ」すると「役に立たんナビだなぁ」と言われ「はじ」をかきます。
実用的に考えるなら最低でも「DVD」だと思います。
※もし、後で買い換える気持ちがあるなら「いま」の方が無駄にならなくて良いと思います。
※「CDナビ」の方の意見も出ると思いますが、判断のひとつにして下さい。
    • 0

今までにDVDナビやHDDナビを使ったことがある方にとってはインテリア程度にしかなりません。

週に1回郊外の遊園地に出かける、ゴルフに出かけるといった用と程度であればまったく問題ありません。
ただ、繁華街や市街地などの詳細な地図が必要な場所に行くには使い物になりません。

後々ナビを買い換えるつもりがあるのなら、純正ではナビが付いてないものを選ぶほうが、そのときに選択肢が広がります。
    • 0