アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男です。

今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。

卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので…

それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。

そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。

そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか?
(2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか?

長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

距離を置くことであなたのほうにはあまり気づきは無いでしょう。


むしろ、彼女のほうに変化が現れる可能性はあります。

あなたは夢がお有りと言うことでうらやましい限りです。
ぜひ、それに打ち込まれたらと思います。

彼女側の変化ですが、自分を好きだといってくれた男性で友達
関係が続いているのであれば、やはりその動向は気になるものです。
それが、突然何の音沙汰も無くなれば気になります。
そこからは確率論ですが、あなたのことが気になり意識する可能性
が無くは無いと思います。

それで、あなたのチャレンジが一定のめどが立った時点で連絡を
とってみましょう。
そして、今までのことを告げるのです。
それで、彼女の心が動く可能性はあります。

ただ、彼女に全く気が無かったり、タイミングが合わず失敗に終わる
可能性も当然あるし、そのほうが高いです。

でも、何もしないでこのままずるずる友達関係を続けても可能性は
無いのですから、それに賭けるのも手です。

友達関係が壊れることは気にすることは無いでしょう。
壊れたらそれまでの友達だったということです。

今は夢に向かってチャレンジすることが最優先で最重要です。
夢がかなえば、恋を失ってもまた新たなより良い恋が生まれます。
がんばってください。
    • good
    • 2

 自分に都合よく意味を履き違えて解釈していますよ。



 貴方は自分の中の恋心に気付いて告白したんでしょう。それに対して彼女も誠意をもって正直に応えてくれているのに、それを都合よく解釈するから自分の中に無理が生じているのです。
 彼女は貴女に好意を持っていても恋していないのです。皆と同じでずっと友達なのです。友達はみんな大好きなんですよ。大嫌いな人と友達にはならない。> 、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、とこじつけて曲解しているから、彼女のことが見えないで自分の気持ちばかりが先行しているから、距離を置くのではなくその友情を壊すようなことしか思い浮かばず、二つの質問に至っただけです。

(1) せっかく仲良くしている友達なのに、いきなり合わない連絡しないなんていうのは、距離を置くということではありませんから、当然友達関係もぎくしゃくして、最悪は他の仲の良い友達まで巻き込んでしまいかねないでしょうし、気付けることがあるとすれば、自分の勘違いの失敗と友達を失ったことの無念さでしょう。

(2) 告白されるのが迷惑ではないのです。貴方の何れが自分の都合の何れだから迷惑になることがあるということです。彼女自身の問題が何かは分かりませんが、彼女は今自分のことだけで精一杯なんですよ。自分の問題だから自分でその責任を負うことと戦うのにね。

 もう分かるよね。つまり、今の貴方にできること、してあげられることは、今迄と変わらずに好意を持つ者同士の友達でいることと、彼女が自分の問題を整理できるまで大好きな友達としていることです。
 自分のことだけを考えるのではなく、諦められないんだったら彼女の気持ちを思い遣って、他のどの友達よりも近くにいる親友としてサポートしてあげれば、貴方の何れの時期も自分で判断できると思うけど。
    • good
    • 2

異性との友情は成り立たないと言うのが持論の男です。

彼女は単なる同級生ですね。恋人にはならない、でも大好きだよナンテ、社交辞令もいいところです。本当に好きなら、貴方の告白を受け入れるはずです。友達云々も、体の良い断り文句です。距離を置いて、知らん顔して、お付合いも止めたほうが良いと思います。同じ女性を何度も口説かなくとも他に幾らでもいるのでは無いでしょうか。貴方と彼女には赤い糸は結ばれてなかっただけのこと。
    • good
    • 0

こんにちは


あなたが距離を置いてえれる物はないとおもいます。それにしても、好きなのに距離を置くのは珍しい。

私は異性のお友達はどちらかに好きな気持ちが有る限り成り立たないと思っています。
出来なくはないけど、難しいって事です。

お互い別の幸せを持って相手の幸せを祝福出来る関係が親友って感じです。

だから、今、成り立ってないんです。
悔いのない所まで当たって、砕け散ってからなら新たな関係が出来るのかもしれないです。

頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A