電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で来月に試合用の競泳水着の受付が始まる(なぜ今更?)のですが色で悩んでいます迷っているのは紺×ピンクと青×ピンクです。ピンクがちょうど肩部分になります。さすがに両方は高いので買えないので困っています。そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。できれば理由も一緒にお願いいたします。

追伸:私は女ですのでレディースでお願いします。

A 回答 (2件)

まず、あくまでも推測ですが、この時期は期末により型落ちした競泳水着が新品でも安く買えるから、この時期になっているのかもしれませんね。

アト、個人的には青ピンクが“色合い・色の組み合わせ”が格好いいので、私なら青ピンクを買うでしょうね。ただ、“チームでそろえる”と言うことになれば、悩みどころですね。他の皆さんと揃えないと、一人では浮いてしまいますよね。そこらへんを選択肢にしつ買われるほうがいいと思います。ここで逆質問、青色は空色でなく青色でしょうか?空色なら問答無用で空色な青色ピンクにしますね(笑)私の大好きな組み合わせですから(笑)紺色は確かに黒色に並ぶ競泳水着色の代表格ですが、先だっての国体競泳を見ても、なんか個性がないでしょうかね。こんなんでご参考になれば幸いです。
    • 0

ピンクの部分のデザインが主体(ピンクの部分の形が独特で、主張させたいような形)ということなら、紺×ピンクで、紺色部分を沈めてピンクを際立たせた方が綺麗な感じに見えると思います。

一方、単に肩のあたりだけ切り替えで色が違うといった程度で、独特の形状ということでもないならば青×ピンクの方が全体的にまとまりのある感じになると思います。紺×ピンクだと肩の部分だけ浮き上がった感じになりそうです。
    • 0