プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの便器内に白い汚れが付いて困ってます。

便器の水を張った部分だけ、白いカビのようなものが付いて取れません。
急にここ2ヶ月くらい目立ってきました。
始めは擦れば取れたのですが。
もしかして家人の糖尿病のせいかと思い、病院に問い合わせましたが分からないとの事でした。
そしてここの質問を検索してみましたが、該当する答えが見つかりませんでした。
他のサイトでは白いのはカルシウムとか尿石だとかあり、クエン酸とかがいいとありました。
しかし私の場合それに該当するのか自信がありません。
へたにいじって汚れがひどくなるのが怖いのです。


どなたか原因と落とす方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

尿石取れませんね。

あれは金属製のスクレーパーで剥がし取るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尿石ならば酸性洗剤が効くと思い、試しに濃度を濃い目にして放置したらある程度は取れましたが、やはり完全とはいきませんでした。
今後の事を考え、スクレーパーを買ってやってみようと思います。

お礼日時:2011/09/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!