プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.鉢呂氏は何故東京まで防護服を着ていたのですか?
2.記者に何と言ったのですか?
  ほら放射能
  放射能移しちゃうぞ
  その他

A 回答 (4件)

1.パフォーマンスです。

「ちゃんと行きましたよ!」ってアピール。

2.防護服を記者にすりつける動作をして
記者に対して「除線をしっかりしないといけないな」

小学生が「吉田菌ついたー」とか言って
友達に触って「もうお前洗わないとダメだぞw」ってやるのと同じようなもんです。

明確に放射能うつしたって言ったわけじゃないけど言い逃れ出来ないレベル。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

いつものマスコミの悪ふざけ、話題づくり、 信念のないコメンテータに煽らせる。

あげあしとり どうでもいいことを大げさに捉え やれ辞任だ 昔の社会党体質

問題とされた両方の発言と環境を聞きましたが、全く問題なく こんな事でいちいち辞任していたら
何も言えなくなります
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

1)防護服は着ていないと思います。

ただ、服をつけるフリをしただけ。

2)「やっぱり、ひどいと感じた。(記者に突然、服をなすりつけてきて)放射能をつけたぞ。いろいろ回ったけど、除染をしないと始まらないな。除染をしっかりしないといけないと思った」

軽い冗談のつもりだったのでしょう。推進派の新聞記者で、大臣を陥れたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>1)防護服は着ていないと思います。ただ、服をつけるフリをしただけ。

東京で白い防護服を着たまま記者に話かけたと理解していたので悪ふざけが酷いと思っていました。
自分のスーツなら・・・・

>2.記者に何と言ったのですか?

そもそも、この話は、どこの所属の、何と言う記者がされた、という部分が欠落してます。

本当に、こんな話があったのか?ここまでの話だったのか?誇張は無いのか?も個人的には疑ってます。

たとえば、(仮定ですが)記者集団が気に入らない大臣がいて、みんなでグルになって作り話をしてメディアで吹聴したら辞めさせることが、本件(本件が作り話かどうかは知りませんが)を見てるとこの国では可能なようです。

鉢呂氏は原発廃止派なので、原発推進派勢力が・・・いや良くわかりませんが。

大臣をやめさせるだけのネタだったら、私は、所属と記者名を明かしてネタ出しすべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。