プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は高校を卒業した者です。
母親から聞いた話なんだが、母親が俺を中学時代にいじめたチャラ男を偶然見かけて「あんたみたいな人をいじめている人間はどこかで失敗するんだからね!」と大声で怒鳴ったらしいんだが、チャラ男は母親が怒鳴ってるのを見て大爆笑したらしいんです。
その上「勝手に言ってろバーカ」と俺の母親に言ったらしいんです。

ちなみにこのチャラ男は中学の時から成績はかなり優秀でなおかつサッカー部のレギュラーで悔しいが文武両道。
大学名は晒さないけど旧帝らしいです。俺の母親が近所の噂で聞いたとか。

俺は高卒・・・さらに無職・・・勝てる要素がない。

どうしたらいいんでしょうか?

俺の中学の唯一の友人もチャラ男にいじめられていました。
友人の親も偶然チャラ男を見かけたときに同じようなことを言ったらしいけどやはり「勝手に言ってろ」的なことを言われたらしい。

俺たちの親がなんでここまでするかって?チャラ男はそれほど俺たちに酷いことをしたのさ。

A 回答 (3件)

負けるな頑張れ!!!  

東北の人はもっと大変です。
ただ、ここで質問すると荒らされたり、またいじめられるかもしれません。そこは、注意した方がいいですよ。それに、実話ではないのではないか?と思う人も多いはず。また、回答したら、お礼で回答者をののしるような人かもしれないと思う人も多いですし。この専門家気どりした人が多いサイトを必要以上にあてにしないでください。弁護士でもないのに、法のプロであるかのように気どる人もいますし。
    • 0

>どうしたらいいんでしょうか?

勝つ?
何を基準に?

そもそも アナタとチャラ男は
同じ土俵に立っていないので 勝敗をど~やって決めるの?

例えば アナタがチャラ男と同じ大学に入学するとか
チャラ男がアナタと同様に無職になり 早く就職した方が勝ちとか
ルール、条件、最終目標を決めて 勝負として成立するんだよ

ルール、条件、最終目標も何も決めず
チャラ男自身も勝負している意識もないのに無駄じゃない

そもそも そんな勝負にこだわっているから
苛められているんじゃないのかな・・・

>その上「勝手に言ってろバーカ」と俺の母親に言ったらしいんです。

そりゃそうだ!
偶然 遭遇して大声で怒鳴ったら言われて当然
 そんな事 大声で言う必要あるか?

根本的に「いじめ」は良くないけど
アナタと母親は考え方少しおかしいですよ
    • 0

こんばんは。

中学時代、貴方が何をされたか知ってるから、お母さんはチャラ男を罵ったんですよ。いいお母さんですね。でもお母さんにまでその態度!!許せませんね。悔しいです。

さあ貴方は何をすべきか?要は頑張ってチャラ男を負かしてしまえばいいんですよ。世の中には普通の人が成功してる例が沢山あるんですよ。
無職だ!
負けてる!
って思わずに。
今はこうだけど見てろよ!です。
そして5年後?10年後?
何年後でもいいです。
チャラ男は所詮チャラ男だよな!ってドヤ顔して下さい。お母さんにもチャラ男がどうした!ウチの息子を見ろ!ってドヤ顔させてあげて下さい。
スッキリしますよ。きっと。
    • 0