プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
ネガカラープリントの同時プリントを通販でやっていますが、モノクロフィルムの現像、叉は同時プリントをしてくれるお店を探しています。
近所に写真屋さんがあり、そこでいつもは現像やプリントをしてもらっているのですが、メーカーの現像所経由で高くついてしまいます。
ジャンボなどのお店の料金も最近は高く、モノクロフィルムを使いたいのですが現像やプリントに高くついてしまい使う機会がめっきり減ってしまいました。

モノクロフィルム(135、120共に)で、関東の出来れば茨城県・埼玉県・栃木県のお店、叉はネットでの現像・プリントを取り扱っている比較的安い場所などありましたら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

無理です。

ネットプリントは薄利多売。品質二の次の大量処理ですから、数の掃けない銀塩モノクロの処理は商売にはなりません。
そもそも、モノクロを使う御仁は、ランニングコストなんて言わないか自家処理です。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorouさま、お答えいただき有り難うございます。
やはり銀塩モノクロに関して値段には見合わないのが現状なのでしょうね。
ありがとうございました。