アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに数回、岩盤浴を経験したのですが適した時間や正しいやり方などはあるのでしょうか?終わって数時間すると、のぼせるように頭痛がして風邪をひいたような(悪寒など)状態になります。自分では、デトックスと思っているのですが体に合っていないとかなんでしょうか?太っていて代謝は悪い方ですので、定期的にやりたいと思うのですが…

A 回答 (3件)

NO.1の回答者さんが答えておられますが、熱中症と同じ状態ですので気を付けなければいけません。

発汗のために十分な水分補給は欠かせませんが尚且つ岩盤浴の時間をもっと短くしなければならないでしょう。短い時間からはじめて体調に応じて長くすればよいのではないでしょうか。適正な入浴時間は体質やその時の個人の体調によって違いますので、自分の感性で決めなければなりません。
    • good
    • 3

いわゆる「好転反応」、湯あたりみたいなものでは?


具合が悪くなくなった後はどうですか?

私も、岩盤浴だけでなく温泉に入ったりマッサージを受けたりすると
普段は悪い血行が急に良くなるせいか頭痛やめまいが起きます。
そのまま水分を取りながら休んだりちょっと眠ったりすると
頭痛は治まってすっきりします。

体内に溜まった悪いものが一斉に流れ出すので血液が酸素を運んで
いるヒマがなくなるんかな、血中の悪いものが腎臓で浄化され切ったら
具合悪くなくなるんかな、などと勝手にイメージしています。
    • good
    • 4

休憩はしっかりとっていますか?


また、水分は十分に補給できていますか?

脱水症状、熱中症(熱疲労)の可能性はないでしょうか?

岩盤浴施設に注意書きで正しい岩盤浴の仕方など書いてあると思うので、休憩や水分補給の仕方を確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!