限定しりとり

昨晩、海外旅行から帰ってきて、乗り継ぎの電車の都合から慌ててレートを確認せずに空港内の某銀行両替窓口で両替をしました。 帰りの電車の中でよくよく考えるとレートがかなり低くて損をしています。レシートが手元にあるのですが、これをもとにやりなおすことはできますか?

A 回答 (3件)

レートは表示してありますので、後からやり直しは出来ません。

まぁ、それで儲けて居るのが両替ですからね。
無料でやって居る訳ではありませんので。

基本的に日本の空港などですと、どこも横並びで悪いレートになって居ますよ。

海外などでは今までに経験した中では、良い店と悪い店で1割位換金レートが変る事もあります。

元々、外貨に変えた時点でも悪いレートで両替されており、日本円に変える時も悪いレートで両替されますので、下手すると行って帰ってくるだけで2割近く目減りするなんて言うのは良くある話となります。

私が海外に行く時は、とてもじゃありませんが、日本で両替なんて、最低限度しかしません。
現地での最低限の交通費やちょっとした食事代程度にとどめておき、現地で両替、しかも最低限度のみ。と言うのが基本です。
日本で両替して行くのは、かなりそんな話で、さらに日本へ戻ってきて両替するのもとても損をするんですよ。
    • 0

「騙された」わけではありませんし、やり直しは出来ません。

よくある事ですし、勉強代だと思って諦めましょう^^;
    • 0

やり直しは無理ですね。

日本で両替する場合、手数料とかも含まれますので、海外で両替したときよりも換金レートは悪くなります。
中国元などは海外と国内のレート差が2円程度ありますね・・・・。
    • 0