アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問なんですが 純正のオーディオから新しいものに取り替えるときに当然サイズがメーカーで違いますよね?前のものより大きくなるとはまらなくなっちゃうんじゃないかなって心配になります サイズはW173 H118 D171⇒W178 H100 W160で横幅が5センチも長くなるんです 取り付けとかは可能なんですか?詳しい方がいましたらおしえてください お願いします あと参考URLあればおしえてください

A 回答 (5件)

クルマは何でしょう?



国産車であればほとんどのクルマ用に車種別の取付キットが発売されています。
例えば、ホンダのビート(絶版)などは純正のオーディオがDINサイズより小さいため、交換取付は不可となっています。

ちなみに、幅×高さの標準サイズは
1DINサイズ・・・ 180mm × 50mm
2DINサイズ・・・ 180mm × 100mm
ワイド2DINサイズ・・・ 200mm × 100mm(トヨタのみ)
となります。奥行に規格はありません。

この回答への補足

ありがとうございます 車はトヨタクラウンセダン E-JZS-151です 取り付け可能ですか?

補足日時:2003/11/09 17:10
    • good
    • 0

#3にも書きましたが、4SPなら配線だけ、6SPなら枠と配線だけです。

    • good
    • 0

URL載せるの忘れました。



参考URL:http://www.kanack.co.jp/kanatech/TBX/Installatio …

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます ホームページをみるとなんか本格的なシステムみたいなのですが 特にSLSトランスシステムなんて初めて聞きましたそれに変えると音質とかよくなるのですか? それは後にしてとにかく本格的ではなくとにかく取り付けて音が聞けるようにしたいのです 車の枠にとにかくはまるようにしたいんですが できないんですかね?よろしくお願いします

補足日時:2003/11/09 18:29
    • good
    • 0

クラウンの150系だと前期と後期で多少の差がありますが、純正でナビ・TVが付いていなければ、以下の取付キットを用いて交換は可能です。



4スピーカー車
トヨタ車汎用オーディオハーネス(10P/6P) 1500円~

6スピーカー車
カナテック TBX-Y008 8000円

7スピーカー以上装着車(前期)
カナテック TBX-Y002 28000円

7スピーカー以上装着車(後期)
カナテック TBX-Y003 28000円

取付けるオーディオによっては車両側パネルの若干の切削が必要となります。
    • good
    • 0

その単位はミリです。


5ミリ広いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すごい間違いですね 有難うございました

お礼日時:2003/11/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!