プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、初めまして

今日はskypeについてお伺いしたいのです
私のパソコンではないのですが、skypeで自分の音声が相手に伝わらないという
問題が起きてしまったそうです

パソコンは今年の春のモデルの東芝のダイナブックです
skypeするとサウンドカードが検出されませんとエラーが出てしまいます

あまりエラーメッセージを見ても私たちもパソコンにあまり詳しくないので困っています

サウンドカードというのはもともとダイナブックに入っていないものなのでしょうか?
そのカードをどこかでゲットしないとだめということでしょうか?

今年の春に購入したパソコンなのでマイクも別売りで購入しなくてもデフォルトで
内蔵されていて問題なく使えると思っていたそうですが、なにか設定が必要なのでしょうか?

私自身はマックを使っているのであまりよくわからなくて困っています

どなたか良きアドバイスをよろしくお願いします(><)!

A 回答 (4件)

マイクやイヤホンを挿すことができるのであれば サウンドボードは


入っています

コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス の
音声タブを見てください
そこにサウンドボードの名前が出てきているはずですし
そこにあるボタンでテストもできます

一度 試してみてください
    • good
    • 0

本当にサウンドデバイスがおかしいか、Skypeとの相性が悪いかになります。


Windowsの起動音が鳴っているなら後者ですから、その場合はUSB反吐セットなど他のサウンドデバイスを増設すれば解決します。
    • good
    • 0

[スタート]→[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[オーディオデバイスの管理]の順に選択します。


[録音」タブ→マイクデバイスを選択して右クリック→[有効]を選択します。
[OK]ボタンをクリックします。
デバイスがなにも表示されない場合、デバイス選択欄で右クリック→[無効なデバイスの表示]を選択してください。
「skypeでこちらの音声が相手に聞こえま」の回答画像3

この回答への補足

aoumiushi様

アドバイスありがとうございます

マイクデバイスの所で右クリックすると、無効化、無効なデバイスの表示、切断されているデバイスの表示の3つのチョイスしかできないみたいです
有効にできない?です><

マイクデバイスは表示されていますが、接続されていませんとなっています
別売りでマイクをかう必要があるのでしょうか?
もしよければ更なるアドバイスをおねがいします、ありがとうございました

補足日時:2011/09/15 18:57
    • good
    • 0

No3です。



サウンドドライバが正常かどうか確認してみて下さい。
・[スタート]→[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[デバイスマネージャー]の順に選択。
・[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]をダブルクリック。
・その下に展開されたリストのスピーカーのアイコン部に、びっくりマーク等が付いていなければ、ドライバーは正常に機能しています。

2011年春モデルのページで各機種の仕様(サウンド)機能を見ましたが、
マイクが内蔵されているのは以下のモデルのみです。
D711、D710、T550、T551、R731、N510、N300

以下の機種はマイクが内蔵されていないようですので別途マイクが必要のようです。
T851、T750、T350

機種名が書かれていなかったので断言はできませんが、
恐らく、問題の機種はマイクが内蔵されていないタイプだと思います。
USB接続、3.5mmモノラルミニジャック接続ができるものを購入してください。

Webカメラが内蔵されている機種は大抵マイクも内蔵されていると思って、
ホームページの画像を確認しようとしましたが、判別ができませんでした。

▼カメラ・マイクについて
・バッファロー・コクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/
・エレコム
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/index.html
・サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/product/input/index.html
これ以外にも複数社あります。

▼ダイナブック2011年春モデル一覧
http://dynabook.com/pc/catalog/2011sp.htm
「skypeでこちらの音声が相手に聞こえま」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!