プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
今日は、すごくすごく落ち込んでどうしたらいいのかわからなくなっているので、質問させてください。

今日、久しぶりに体重計に乗ったら、体重が3kg、体脂肪率が7%近く増えていました。
しかし、服のサイズは変わりませんし体型を鏡で見ても大きな変化はないので大ショックです。

信じられなくて、軽くパニックになっています。

体型がそのままのに、体重と体脂肪率だけが激増してしまったなんて、
どうしてでしょうか?
私の体は今、どうなっているのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

たった3kg程度で服が合わなくなることはないのでは?

    • good
    • 0

3kg程度の体重の変化は水分の変化にすぎない。

体型変わらないというけど指輪はまりにくい程度の変化はある。それと家庭用の体脂肪計はあまり信用しないほうがいい。見た目で判断するほうがよほど正確だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!