アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インカレサークルを作りたいと思っているのですが、作り方がわかりません(>_<)
知ってる方がいたらぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

まずはいろんなサークルの新歓とかイベントに参加して、


人脈を広げてみるのがいいと思いますよ。

そしたら実際作った人にも知り合えるし、
将来にもつながる貴重な人と知り合えるかもしれません。

以下のようなサイトも参考にしてください。

http://event-style.jp/

参考URL:http://event-style.jp/
    • good
    • 6

場所はどこ?


何をやるの?


目的なく作ってもうまくいかない。
だって、現にインカレはたくさんあるはずなんで、それを上回るものを作らないと駄目でしょ。
そういうアイデアは持ってるの?

女子大発のインカレってたいがいうまく行かないんだけど、その辺に問題があることが多いようですね。
内輪で、あれやろーこれやろーって盛り上がるけど、実際に、お金かかったり、多少でも労力かかったり、責任持たないといけなくなると、自分が動いたら損だなあ、ってなるみたい。

ふつうはミクシイなどのSNSと立て看板、撒きビラなんか。
公式にしたいなら5人ぐらい集めて大学に申請を出すとかですね。
食堂でもアパートでもいいんで、週1以上はとりあえずでも
集まれる場所があったほうがいい。
他はしょうもなくてもいいんで時々イベントをして、メンバーを繋いだり増やす感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校時代の部活(テニス部)の友人とテニスサークルを作ろうと思っています。
僕も他のメンバーも自分の大学のテニスサークルに入っているのですが、物足りなさを感じていて、レベルの高い試合に出場できるようサークルを自分たちで作りたいと考えています。
メンバーは今のところ7人で、場所は都内を考えています。

色々と人を集めて楽しくというよりは、内輪だけで真剣にやりたいという感じです。
最悪、1代で終わっても仕方ないくらいに考えています。

こんな理由で作るのはだめでしょうか(>_<)

お礼日時:2011/09/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!