プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近コカコーラゼロフリー
が売ってません。(金ラベルのもの)
近所のコンビニやスーパーにも
ありません。販売中止になったのでしょうか

コカコーラゼロは500ml 1.5mlどちらも売っています
どちらも味は変わらないみたいなのですが

個人的にフリーのほうが好きです。
もし販売中止なら残念です

わかる方いましたらお願いします

A 回答 (3件)

コカコーラ社員ではありません。


流通の人間でもありません。
販売の人間でもありません。

よって、正確な答えはわかりません。

ですが、コカコーラのサイトを見に行くと、普通にゼロフリーの金ラベルが広告されています。
炭酸飲料のNo.3で、ファンタより順位が上です。
(もしかすると、ノーマル→ゼロ→の流れの金魚の糞かも知れませんが。)

よって、おそらく販売終了していません。★
売れ行きが悪くて、小売店側で売るのを止めたのではないでしょうか?
いまのところ、Amazonで売ってますし、通販でもいいのでは?
(私はよく、宅配ボックスに届けてもらいます。)

…というか、ゼロフリーの存在を今知りました。ゼロはダイエット期間に飲んだ。痩せたから戻した。
糖分とカフェインを供給するためにコーラを飲む私め的には、ノーマル命なのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

販売終了はしていませんでした
私がよく行くスーパが取り扱い
してなかっただけなのがわかりました

お礼日時:2011/09/20 21:10

販売スペースは有限ですから、同社、同系統のゼロとゼロフリーだとどちらか一方ということになって、無難に売れるゼロだけになっているのではないでしょうか。


ゼロフリーだけにしてみたら、客がペプシネックスに流れたなんてことになると、メーカーとしては目も当てられませんから、両方置けなければゼロだけとなるでしょう。

おそらく、ゼロとゼロフリーだとゼロを購入する客の方が多いでしょうし、絶対条件としてカフェインゼロを求める客(ゼロフリーが無ければ買わない客)というのはほとんどいないのではないでしょうか。

また、気にしてチェックしたことはありませんが、コカコーラの自販機はどうなっていますでしょうか。
自社の自販機ですら販売スペースがないようであればやはり売れていないから置いていないということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃるとおりでした
メーカに確認したところ
私が毎日行くスーパーが
取り扱わなくなったそうです

やはりゼロフリーよりは
ゼロのほうが売れている
そうです

お礼日時:2011/09/20 21:14

こんにちは。



販売中止になってないのでしたらメーカーに直接聞いた方が確実です。
メーカーは違いますが、近くのスーパーやコンビニに、
販売中のどうしても飲みたい紅茶飲料が売っていなくて電話で直接問い合わせましたら、
商品を直近で搬入した市内の店舗を教えてくれました。
ソフトドリンクということでスーパーやコンビニばかり探していたのですが、
教えてもらった店舗はドラッグストアが多かったです。
ドラッグストアは探してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃるようにメーカーに
直接聞いてみました

私が毎日行くスーパーは
取り扱いをやめたことがわかりました

そして近くの取り扱っているお店を教えていただきました

その中にドラッグストアも入っていました

やはり聞いてみるものですね。
わざわざ調べてくれたメーカー様にも
感謝します。

お礼日時:2011/09/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!