電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今とても毎日暇な生活をしているんですが、何か資格をとってみてはどうかと考えています。
これを取っておいたら将来役に立つんじゃない?という資格を教えてください。

A 回答 (6件)

 危険物取扱者 乙種第4類 の資格


 引火性液体(ガソリン、灯油、軽油など)を扱う資格なので、家庭や市中での危険防止に一押しの有益な知識・資格と思います。
    • good
    • 0

危険物乙種などは日常生活で使っていることがわかり,最低限の知識になり良識ある行動ができますよ。

    • good
    • 0

何に使うかわからないけど、とにかく取っておけ…というなら、普通自動車の運転免許でしょう。


身分証明書として使い勝手がいいです。
    • good
    • 0

将来何するつもりなの?


それが解らなければ答えようが無いです。
世の中、すべてに通用する資格なんてありませんから。
    • good
    • 0

非情のライセンス(資格)をとっておくと



将来、非常に役にたつんじゃないかと・・・



というか


資格をとっても死角だらけ

どんなことをしたいのかある程度しぼりこまないと


どんな資格がいいのか視角に入ってきません。
    • good
    • 0

こんにちわ



何のお仕事をされているのか、わかりませんが、

ユーキャンの資格サイトです
http://www.u-can.co.jp/index.html

ここなら、いろいろ見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!