電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民主党って、詐欺で訴えられないですか?

まぁ、弁護士費用とか誰が払うのという問題がありますが。
(私には無理。何億も出せない。)

A 回答 (5件)

詐欺と言うのは人を意図的に騙すということです。

結果的に違う政策となっても、当初は実行する根拠と背景があったのですから詐欺ではありません。
こういう事例は自民党時代にも沢山ありましたが、詐欺罪で訴えられた話は聞きません。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺とは違うのですね。

詐欺で訴えるなら財物を騙し取ってないと。

歴代の政党は大抵選挙の時だけ甘いことを言ってきたから、今更訴えるのもなんだかなぁ~ですね。

まあ、次の選挙では民主党は野党になるでしょうね間違いなく。
    • 0
この回答へのお礼

>詐欺で訴えるなら財物を騙し取ってないと
税金がとられていますが、何か違うのでしょうね。
まぁ、今までとあまり変わらないか。

話が少しずれますが、

政府とか不要な気がしますよ。
市町村の自治体の住民票・戸籍発行のためだけの公務員、
治安維持(警察・自衛隊・他)の公務員が居れば、政府・行政・その他の公務員は不要だと思います。

そうすると福祉がエライことになりそうですが、各人で貯金・運用してなんとかすればいいよ。
政府・行政・その他の公務員が無くなれば、税金がどーんと下がるでしょうし。

詐欺で訴えるとなると、罪状は詐欺罪でしょうか。

詐欺罪 - Wikipediaより抜粋
詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする(例えば無賃宿泊をする、無賃乗車するなど、本来有償で受ける待遇やサービスを不法に受けること)行為、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。刑法246条に規定されている。

あなたは、誰を どのような財産等の 利益を得た(得ようとしている) と考えていますか?
それがハッキリしないと、詐欺罪に相当するか判断できません。

そもそも、日本国の国家体制の大前提として、三権分立ということがあります。
すなわち、行政・立法は、司法に支配されないということです。(逆に司法は政治に支配されない)
    • 0
この回答へのお礼

詐欺とは違うのですね。

そんなこんなであれば、選挙のたびに都合の良いことを言って、できませんでした、となるのでしょうね。
取り締まるにしても、自分達を苦しめる法をつくるはずがありませんしね。

>あなたは、誰を どのような財産等の 利益を得た(得ようとしている) と考えていますか?
詐欺とは違うのでしょうが、詭弁だと思います。
小学校の道徳教育やめちまえ。

>そもそも、日本国の国家体制の大前提として、三権分立ということがあります。
関係なくないですか?

誰か訴えてほしいですね。

マニフェストと違い過ぎです。給料ドロボ~。税金支払うのを拒否したい。負け覚悟で、弁護士も立てないで、訴えるだけ訴えるのも、ありだと思います。

この回答への補足

>税金支払うのを拒否したい。
まぁ、支払わないと脱税で更に払わないとならないし、所得税は源泉徴収だからどうしようもないですが、
NHKの支払いを拒否している人の様に、支払い拒否してみたいですね。
大集団で。

• 0

投票で他党が勝てば民主党にいく交付金600億円が軽減されます。

• 0
この回答へのお礼

もう「民主党」という団体は、現状を維持できないでしょうね。
分裂すると思います。
また自民党か…。