プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒野行動のアカウント詐欺で訴えようと思った場合刑事と民事では何が違うくて何が必要か教えてください。被害届を出してからどれくらいの期間で目安でいいので弁護士と動き始め裁判までどれくらいで終わるのか知りたいです。

A 回答 (3件)

刑事と民事の違いですが、刑事は犯した犯罪の罪が事実なら罪を償わせることが目的で、民事は加害者と被害者同士の紛争解決を目的としています。

被害届を出したからと言っても、必ずしもすべて捜査される訳ではありません。
被害届はあくまでも警察への報告でしかありません。

似たような詐欺案件は日常茶飯事のように起きていますし、運営の禁止行為上での詐欺なら運営が操作に協力しないケースもありますし、そもそもが荒野行動自体が中国の企業ですからあなた一人の案件のために、外務省まで介入はしないでしょう。

民事は相手の氏名や住所などを知らないとできませんから、ネット詐欺だと相手を逮捕できて刑事裁判で有罪が確してからでないと始められません。
    • 0

似たような例を言いますとね。

「マンション買ってやるから愛人ななれ」は、マンション買ってもらって何もしなくても返さなくていいんです。売春行為を合法と認めてしまいますので。「貢いだ金全て返せ」と喚く男が裁判しても返してもらえないのも同じです。不法行為はそれによる損害が出ても法は助けないんです。
    • 0

この前の名義貸しの人ですよね。

法テラスで相談すればどうですかね。ちゃんと法的に訴えても勝てないことを説明してくれると思います。刑事の場合は、罪状がダフ屋行為としてあなたにつくことから始まります。民事の場合は、可能です。負け戦ですが。
    • 0