dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月からダイエットを始めた者です。
身長は165cm、
体重は元々45kgで痩せてましたが橋本病になり最高77kgまで太ってしまい現在75kgです。

まあ見事なデブっぷりですが(笑)、6月からつき合っている彼氏がいます。
ですが、ダイエットをきっかけに「愛されているのか」と疑問を持つようになりました。

毎日彼氏の家で体重を量って、前日より1gでも増えていたら物凄い剣幕で怒り、卵をぶつけられたり熱いお茶をかけられたり…
彼氏の家まで片道30分ほどかかり、時間もガソリンも消費するので「毎日は勘弁してほしい」とお願いしたら「こっちは我慢してクソデブとつき合ってやってんだからおまえも我慢しろ」と言われたり…
友達(彼氏の男友達)がいる場で「このクソデブ笑えるだろ」とバカにしたり…
年内に45kgまで戻せ、その為にも1ヶ月マイナス8kgを4ヶ月続けろ、もし45kgにならなかったら別れると強引な要求をされたり…

正直に、これは私のためと思っての愛のムチか、それともDVなのかどちらだと思いますか?
夜更かしはダイエットの敵だとは分かってますが、最近とても悩んでいて、どうしても質問したくなりました。
内容はほぼダイエットに関してですが、カテゴリは恋愛相談にさせていただきました。

A 回答 (8件)

こんにちは。

女性です。

完全にDVです。
すぐに別れましょう。
相手が別れを拒否しても絶対に別れたほうがいいです。
何も言わずに連絡が取れないように完全拒否でもいいです。
大体のDV男は別れを告げられると、もうしないとか言って泣いて謝って情に訴えるか、キレて暴言を吐いて脅したり手を挙げたりして強制的に付き合おうとするかのどちらかです。
あっさり別れを受け入れてくれたらラッキーです。(まずないですが)

DVは治りません。
もし「もうしない」とか泣いて言われてやり直しても、ないのはほんの一時。
むしろ、別れを言われた反動なのか、ひどくなることもあります。

別れるにあたっては攻撃される可能性がありますので、まずは身近な第三者(家族・友達)に相談して協力してもらいましょう。
そして、会わずに別れを告げるか、連絡を完全に断ちましょう。
一番ダメなのは2人で会うことですから、何を言われても会うことは拒否しましょう。
もし(荷物の受け渡し等で)会わなくてはいけないことになったら、第三者に頼んで質問者さん自身は会わないか、第三者も一緒に同行するか。どちらもできれば人が多いところで。
そうなる前に、荷物は付き合っているときに全部持ち帰っちゃうか、(家の鍵があれば)付き合ってるときに彼の不在をねらって持ち帰っちゃうか(鍵は郵便受けに入れて返しちゃう)。
相手の家に行かなくてはいけなかったら、絶対に第三者が一緒にいかないとダメです。
一番ダメなのは2人だけになる状況になることです。
どこで会うにしても、必ず第三者を連れていきましょう。
質問者さんに何をするか分かりませんから、危険です。
連絡を強要されたり、脅されたりするかもしれませんが、その時は(脅された証拠(メール等)を取っておいて)警察に事情を話して、拒否してください。
怖いとは思いますが、DVされ続けられるよりマシですよ。
一生をダメにするよりはいいですからね。

その後、しつこいならストーカーとして届けることもできます。
色々と彼にされたことや発言の「証拠」をとっておけば、警察も動くはずです。

やりとりしないで完全拒否がいいかもしれませんが、やりとりしなくてはいけないならなるべくメールでがいいと思います。
内容が残りますし、何より(電話とかで)話したりすれば脅されたりすることで、恐怖心が高まり流される可能性があります。
なるべく距離を置いて別れる方法がいいと思います。

絶対に丸め込まれたらダメですよ?
DVはエスカレートするだけで治ることは一生ないんですから。
    • 0

例示のあった内容はすべてOUTです。

DVです。
これで「愛のムチ」だと考える根拠はなんですか?
わざわざ時間もガソリンも消費して会いに行く必要ないですね。

で、ダイエットのことですが・・・。
橋本病でしたら、主治医から指導してもらってないのですか?
ひとりよがりのダイエットは危険です。
きちんと指導してもらってください。
    • 0

他の方も言ってる通りDVですよ!普通ならダイエットより橋本病の方を心配するべきでしょ、この病気はバセドー氏病と違って食べなくても体重が増えてしまうみたいなので、無理にダイエットしたら体壊してしまいますよ。

もっと思いやりのある優しい彼氏見つけて下さい、今の彼氏は別れた方いいですドSのDV男と付き合っても幸せは来ないですよ。
    • 0

完全にDVです。

つーかモラハラです。アホな男ですね。

病気で体重が増えてるのだからしょうがないじゃないですか。
痩せるより今は体を大事にして体調を良くするのが先決。
病気にも悪影響ですよ…その彼。
1秒でも付き合うのは無駄。
    • 0

そんな急激なダイエットをしたら、身体がおかしくなっちゃうから止めた方が良いです。

病気があるなら尚更です。

そんな彼氏のどこが好きで付き合ってるのですか?
彼は自分が優位に立ちたいだけだし、回りに見栄を張りたいから貴女に無理なダイエットをさせるのです。
彼は貴女の事を自分の所有物位にしか思って無いでしょう。

彼の目を覚ませる為にも、貴女から振って下さい。

外見で判断する様な男性は、中身もそれなりの人間性です。

もっと他に良い男性は居ると思いますから、何も今の彼に執着する必要は無いと思います。

今のままの貴女を受け入れてくれる男性を見つけて下さい。

中身あっての外見ですからね。
    • 0

完全なDVです。

言葉の暴力に加えて、実際に暴行しているとは、ひどい男です。そんな男と付き合っていても、得るものは何もありませんよ。そんなつまらない男は早く捨て、貴女自身の中身をブラッシュアップして、もっと1ランク上の男性と付き合いなさい。貴女の文面からは、貴女に対する愛情のかけらも感じられません。
 世の半数は男性。もっと魅力的な男性を見つけなさい。ジェントルマンとは「優しい男」の意味ですよ。
    • 0

私的にはその彼とは別れた方がいいと思います

その彼が貴方の為を思ってやっていたとしても
酷すぎます・・・
あと自分からフッてくださいね
そうすると相手の本音が分かるかもしれません
フッてからの返事が
「別にこっちも別れたかったし」などという
冷たい返事でしたらDVだったと思ってください
「ごめん、別れたくない」というような返事でしたら
愛のムチだという可能性がありますが
ただ単にまだDVをしてたいだけかもしれません
なので別れてください
今の貴方を受け入れてくれる人か
ダイエットを応援してくれる人を探したら良いと思います
これは個人的な意見ですので
最後は自分次第だと思いますよ
ちなみに私もそういう経験が何度かあります・・・(中1ですがね)
    • 0

ただの虐めだと思います。

橋本病って膠原病ですよね。
ダイエットでやせられるものでもないでしょうに。
あなたの彼氏って頭悪いんですか?
    • 0