電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前にプレミアム会員登録したIDで今月からヤフーオークションを何年かぶりに出品をしていたのですが、友人のブランド物を代理出品していたら突然ID停止になってしまいました。ヤフーに何度も謝罪しましたが解除は難しいようです。今後は気を付けて、代理出品もせずIDを再取得したいのですが、私の場合、その停止になったIDを取得した時の登録した名前は旧姓で住所も変わっています。ですが今月から出品する時にヤフーウォレットの住所は新しい名前と現住所に変更してしまってました。この場合、新しい名前と現住所で再登録しても出品はできないでしょうか。もしくは停止になってからウォレットの名前や住所を旧姓や旧住所に変更しても、現住所でのID取得はできないのでしょうか。長くなりましたが、同じような経験をされた方、知恵をおかしいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

>今回はヤフーでの再取得を前提ということでお願いします。

それであれば、Yahooと交渉するしかありません。
貴方はほかの方法でと書かれて居ますが、それ自体利用規約に違反した申し込みと契約をするという事を書かれて居るのです。
気が付かれればまた即利用停止になります。
そういう方法で申し込みしたいと言う事でしょうか?
    • 0

一定の期間待ってから交渉するのでは駄目なのですか?

その間は他社のオークションを利用する方法もあるかと思います。

この回答への補足

ヤフーと連絡をとっていますが、ガイドライン違反をしてしまったらしく復活はないという感じです。ネットで調べても永久追放らしいです。もちろん他社のオークションという方法もありますが、今回はヤフーでの再取得を前提ということでお願いします。ウォレット内の登録情報は新しい名前と現住所ですが、普通の登録情報(トップ画面に出てきている登録情報ボタンを押したら表示される情報のこと)は旧住所のまんまです。

• 0