アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県に飛行機雲じゃない、かなり長い雲が出ていますが、地震雲でしょうか。画像で調べたらかなり近いです。

A 回答 (5件)

画像を確認しないと分かりませんね!



縦型の雲ですか?

この回答への補足

横で鱗雲か地震雲だと思います。今もかなり薄くなりましたが、出てます。

補足日時:2011/09/27 16:29
    • good
    • 0

もし山脈にそったような形の長い雲の場合、


それは結構普通の雲です。

山脈にそっていない場合、特殊なケースですね。

この回答への補足

木更津市付近です。
木更津市って山ですか?でも地震雲では無いですよね~

補足日時:2011/09/27 16:34
    • good
    • 0

もしよかったら画像貼り付けてもらえますでしょうか^^



大震災後にこのような雲が仙台、福島、群馬あたりで撮影されました。
これらは紛れもなく地震雲だと思います。
「緊急事態です。大至急お願い致します。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと電車内にいたので、写真は、撮れませんでしたが、頂いた大震災後の雲画像とは異なってました。

お礼日時:2011/09/27 22:30

地震雲、いろいろと言っている人もいますが、地震とのつながりはないと言い切ったほうがよさそうですね。

Webなどでは相当いい加減なものもありますから。更に言うなら、細長い雲や湧き上がるように見える雲のほとんどは飛行機雲です。

飛行機雲ですが、これも条件によっては結構長いあいだ見えていますよ。○分、○時間とはいえませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/09/27 22:32

細長くのびる雲は、前線の最先端によく見られます。


その前後は、気圧の等高線が詰んでいる=気圧が大きく変動
する=地面に対する圧力が変化するので、今にもブチ切れ
そうになっている断層が、動き始める可能性が高くなる、
とは言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/10/01 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事