プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフのヴァリアントを考えているんですが,だいたい公表価格からどのくらい値引きが普通でしょうか.はじめての購入で迷っています.お教えください.

A 回答 (5件)

ディーラーオプションの用品を大量に(100万以上)付けて、


尚かつ、そこそこ市場価値の高い下取り車が有れば
全体でのお値引きは本体価格の1割近く可能でしょう。

それが全くない場合は
ほぼ定価販売の可能性もあります。
    • good
    • 0

地域の販売店ノルマなどで差がでますがもうイヤ―モデルが入荷する時期(輸入車は9月が来年モデルの販売時期です)なので2011年モデルの在庫が残っているなら安く買えます。


但し色やOPは限定されます。 2012年モデルが欲しいならそんなに値引きしません。
あと店頭展示車(ナンバーを取ってない屋内展示車)は人が乗り降りしてる関係で安く買えますし2011年モデルですとバーゲン価格の時もあります。

日本は1月~12月までに登録したのが2011年モデルですが輸入車は違います。

購入の参考までに。
    • good
    • 0

どんな車でも値引きの相場なんて本来ありません。

値引きというものは売る側がどうしてもこの客に売りたいと思えば、限られた利幅の中で、買う側が買ってくれる価格に引き下げる商取引の交渉であって、同じ店の同じ時期でも個々の客によってかなり違います。ゴルフを指名してくる客は、あまり値引かなくても買ってくれる可能性は高いですし、逆に競合する他車と迷っている場合、少しでも有利に商談を進めるために、値引きをして買わせるわけです。という理屈がわかれば、それを逆に利用すればいいことです。またユーロ安になっていて、当初価格設定した頃の為替相場より大幅に安く輸入できていることも確かなので、その辺りを交渉の材料にするのもいいでしょう。
    • good
    • 0

当然、購入するモデル、販売店などによって異なるため一概に言えませんが、車両本体価格の10%くらいが目安かなと思います。

昨年ヴァリアントを買った時は黙っててもそれくらいは引いてくれました。
    • good
    • 1

都心部で販売力のあるディーラーならば、2011年モデルは、



ディーラー在庫なら15~20%、
輸入代理店在庫なら10~15% くらいでは。

サブディーラーあたりだと、「数万円が限界」なんていう所もありますが。

BMWやプジョーあたりと競合させてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!