アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップデートしないでWindows98 を Windows98 second edition とする方法(裏技)はありませんか?
せっかくマルチDVD(松下のD560JD)を買ったのに「Windows98はサポートしていません」と出てドライバをインストールできませんでした。なんとかなりませんかねぇ・・・

A 回答 (4件)

> アップデートしないでWindows98 を Windows98 second edition


Resource Hackerか何かでKernel32.dllのVersion Infoのデータを4.10.1998から4.10.2222に書き換えてやれば、誤魔化すことはできるかもしれませんが、かなり危険な香りがします。
そもそも98で動かないから「Windows98はサポートしていません」と出てくるようにしているわけですし、こんな表面上のデータを書き換えたところで動くようになるとも思えません。
XP Homeのアップグレードなら\11,000~\13,000くらいで売ってますし、この際OS自体を変えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり表面上だけ98SEにしてもやはり無意味ですよね。素直にアップグレードCDを購入しようと思います。

お礼日時:2003/11/16 01:04

98SEは製品版も発売されていました。


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/990 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。これから調べてみます。

お礼日時:2003/11/16 01:08

1998年発売のPCをもっています。


たしかあとから98SEのCD-ROMが送られてきたのを思い出して、久々につかわなくなったノートパソコンの箱をあけてみました。

もともとはOEMの98でしたが、98SEがでたとき当時メーカーからアップグレードを推奨されて、Microsoftに1050円くらい払って、98SE用の「SECOND EDITION Update CD-ROM」を送ってもらいました。

このCD-ROMはどこかで入手できればいいですが、譲渡規約にはUpgrade版はオリジナル版とセットで譲渡が必要になるようです。
ただ、98はサポートも終了しているようで、このへんの扱いはどうなるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もともとはOEMの98でしたが、98SEがでたとき当時メーカ>ーからアップグレードを推奨されて、Microsoftに1050>円くらい払って、98SE用の「SECOND EDITION Update >CD-ROM」を送ってもらいました。

オークションでいくつか出品されているようですので、
購入を検討してみます。

お礼日時:2003/11/16 01:07

Win98SEは、バンドル版しかありません。


プレインストール版ともいいますね。。。
つまりパソコンにインストールした状態でしか販売されなかった、ということです。

しかも当時はリカバリディスクをつける分、
WindowsのCDはついていないのが主流でしたから、残念ですが無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけわからんですね・・・Oイクロソフトは。

お礼日時:2003/11/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!