電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小学生のころから花魁に興味を持っています。

ノートに花魁や、禿の絵をたくさん描いていました。

花魁といっても、
大正時代の花魁にものすごく興味があります。

こんな女子はどう思いますか?

こんな方はいますか?

A 回答 (3件)

いいとおもいますよ


日本古来の伝統がありますし
着ているものつけているものは一級品です
伝統工芸ですよ

歩く芸術品ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか、うれしいです

お礼日時:2011/10/15 18:06

 きれいですし、当時としても自慢できるものだったので。



 職業的には問題有りだけど、それでもルールは厳しい物があったのだから。

 日光江戸村とかで花魁道中を再現したりもしていました。きれいな物にあこがれるのは女性として当たり前でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 18:05

花魁さん、綺麗ですもんね。



どう思うか、と聞かれたので、答えとしては「分かる~!」と言った感じですかね。

ちょっと違いますが、私は京都に行ったとき舞妓さんの恰好で記念撮影してもらいました。私にとってはだいぶお高かったけど、すっごく嬉しくて大満足でした。
花魁の恰好が出来るところがあるなら、ぜひあの着物を着てみたい!と思うのですが、さすがに無くて……。

「職業として」興味があるのでしたら親御さんは心配するかもしれませんが……(^_^;)

男性に向けての質問だったらごめんなさい。
お気持ちがわかるので、答えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー!ここに分かってくれる人が!!
なんかうれしかったです^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!