dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
質問はタイトル通りなんですが、現在パソコンのネットを繋ぐのにsoftbankのwifiを使用しています。
しかし今までは順調に繋がっていたのが昨日から突然圏外と表示されています。

私は機械が苦手で素人なので何故圏外と表示されるのか分からなく質問させて頂きました。

私なりに思い当たる点は、繋がらなくなった日にテレビのアンテナを業者さんがいじっていてテレビも一時見られなかった事ぐらいです。

関係なかったらすみません。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>softbankのwifi

具体的に、どんな回線で機器を利用ですか?
料金未納でストップしているとか・・
パソコンの、無線LANのスイッチがOFFになっているとか・・
その様な、単純な事はないですよね?

SoftBankの回線や機器の問題かもしれませんし、一度サポートにも問い合わせてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
家族のwifiを借りていたため、その後確認したところ料金を払っていませんでした。
お恥ずかしいです。
解決出来ましたのでお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

softbank wifiを使用されているというのは、

公衆無線LANですか、それともモバイルwi-fiルーターですか?
モバイルルーターであれば、機種名も記載しないと回答はできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
家族のwifiを借りていたため、その後確認したところ料金を払っていませんでした。
お恥ずかしいです。
解決出来ましたのでお礼を申しあげます。
ありがとうございました。