お酒好きのおしりトラブル対策とは

結婚3年目の31歳の専業主婦です。
35歳の夫と1歳半の娘の3人暮らしです。


夫はどちらかというと温厚で、マイペースなタイプで
仕事も真面目、ギャンブルやたばこも一切せず、
お給料も安定していて、結婚してすぐにマイホームも購入しました。

結婚前は、一緒にいるのが楽しくて仕方なく、1年半つきあって結婚したのですが、
結婚生活がうまくいきません。
一緒に暮らすようになってから、些細な事や細かい事が目についてしまうようになり、
育児のストレスもあって、毎日のように夫にイライラしてしまいます。
夫は普段は帰宅が9時前後なので、仕事の日は
顔を合わせる時間が少ないので、まだいいのですが、
夫が休みで、一緒にいる時間が長いと、どうしても夫の言動にイライラして、喧嘩になってしまいます。
喧嘩といっても、いつも私が一方的にヒステリックに責めたり、
不満をぶちまけるといった感じで、夫はただ黙って聞いているか、
多少言い返してくるくらいで、私さえイライラしなければ、喧嘩にはなりません。
なので、イライラしないように心がけているのですが、
夫が食パンをサランラップに包まないで冷凍してしまったとか、
娘にあまりジュースをあげないようにしているのにあげてしまったとか、
娘をお風呂に入れる要領が悪いとか、
そういった些細な事に対してイライラして、文句を言ってしまいます。
夫も、それが嫌なようで、最近は休みとなると、
午前中から娘を連れて2人で公園やショッピングセンターなどに行き、夕方まで帰って来ません。
私には「○○(娘)と遊んで来るから、ゆっくりしてて」といつも言っていくのですが、
たぶん夫も、休みに私と一緒にいるのが嫌なのだと思います。
夜、娘が寝たあとは、お互い入浴したり、夫は居間でテレビを見て過ごし、私は2階の自分の部屋で好きな事をしたりといった感じで、
会話もろくにありません。
でも最近はもうそれが普通で、会話するのも面倒になってきてしまいました。
夫が仕事の日は、私も育児でクタクタで、娘が寝たあとは
もう何もしたくありません。
たまに、夫の休みに3人で食事に行ったり、買い物に行っても、
娘が騒ぐので食事も買い物も楽しめず、夫との会話も盛り上がらないし、
夫と娘で遊びに行ってもらって、一人で過ごすほうが気楽で落ち着けます。
また、私の実家の両親に娘を預けて、たまに夫と2人きりで
普段行かないようなおしゃれなレストランなどに行っても、
やっぱり会話も盛り上がらないし、せっかく新しい服を着て行っても夫は気付かないし
そんな夫に対してまたイライラして、楽しくありません。
楽しそうなカップルにばかり目がいってしまい、
こんなはずじゃなかったのにって思ってしまいます。
以前、喧嘩になった時に、夫から「いい加減にしろ」と左ほほを1回平手打ちされた事があり、それ以来、
もう夫に嫌気がさしてしまい、
子供に優しくしている姿を見ても、「私の事は殴ったくせに」と冷めた目で見てしまいます。
つきあっている時も、結婚してからも、暴力はその1度だけで、
夫は私を平手打ちしたあと、ハッと我に返ったようで平謝りし、
夫の両親からも「息子を許してあげてください」と哀願されましたが、いまだにその事が許せません。
喧嘩をふっかけたのは私で、ヒステリックに当たり散らした私も悪かったとは思いますが
暴力をふるうような人だと思っていませんでした。
実家も遠く知り合いもいないこの場所で、
この先何十年もこんな気持ちで暮らしていくのかと思うと、
うんざりします。
夫は子供にとってはいい父親だと思いますが、
私にとってはただの同居人としか思えません。
でも夫は、子供と離れるのが嫌なようで、「離婚はしたくないし3人で暮らしたい」と応じてくれません。
何かよいアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんな事言ってはいけないと思いますが、今自分と同じように感じている人がいてホッとしました (すみません。


私は、子供が居なかったら とっくに別れています。 子供がいるから一緒に居る感じです。 子供が保育園に行ったりしてて 2人だけになると 息が詰まる位で いつも、どうしてこの人と結婚したんだろ~って思います。だからって今離婚したら、1人で子供育てるの大変だろうし、 いつか このヒステリックな自分も治まるかな~って思ってます。
あなたも、離婚はまだ今すぐはやめた方がいいと思います。子育ての疲れ なれない主婦 独身時代の楽しさ 色々考えてしまいますよね?
でも、子供の為にも頑張って下さい。 私も頑張ります。

すみません。回答になってなくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいて、ありがとうございます。独身は本当に自由でいいですよね。

お礼日時:2011/10/02 14:42

ご主人が可哀そうですね!!



貴女のような女性は、今の幸せに何の価値すら感じられないのでしょう。

悩むことはないです。
すぐに離婚して下さい!(ご主人に娘を引き渡して。)
その方がご主人にも、お子さんにもいい結果になります。
貴女に娘引き取らさせたら、男が出来たら娘がいらなくなり餓死させるかもしれない。

離婚するならせめて子供は旦那に引き渡し身軽になって人生を一からもう一度謳歌して下さい。
幸せになれるか、試してみて下さい。
でも貴方のような場合、今後たちの悪い男に出会ったら刺されて川や海に流される覚悟を持って下さい。

温厚なご主人に平手打ち?させたのは貴女自身の問題ですよ。
気が付かない貴女は、相当なおバカですね。

no7~9のご回答に賛同です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちっとも主旨を理解していませんね。私は離婚してもかまわないと思っていますが、夫が応じてくれないだけです。応じてもらえなければ離婚は成立しませんよね。
ちなみに夫は夜勤もあり24時間体制の仕事をしているので、子供は育てられないし子供がかわいそうです。
ずいぶん想像力が豊かなようですが、私は娘は可愛いので毎日ご飯もきちんとあげ、お風呂にもきちんと入れているし、餓死させるなんてありえません。
なので私の離婚後の事まで心配してもらわなくてけっこうです。

お礼日時:2011/10/02 14:46

更年期障害ですか?


ただのキチガイですか?


一方的に難癖つけて、楽しいの?
どうぞ離婚して『あげて』下さい。


旦那さんがあまりにも可哀想です。


平手打ちされた。ではなく、させた。んです。
旦那さんに難癖つける前に、自分の言動を反省したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしているようですが、質問文に書いてある通り、私は離婚してもいいと思ってますが夫が離婚に応じてくれないので相談しただけです

お礼日時:2011/10/02 14:40

質問のタイトルを見て、内容読んだら・・・・。


オイオイ、そんな事で離婚はないでしょ?
ご主人が可哀想です。

貴方も慣れない育児で、平常心では居られない
気持ちは解りますが、ご主人も仕事で疲れているのに
八つ当たりされては安らぐ場所がありませんよ。

いいご主人ではないですか。
離婚なんて、大げさですよ。
大した事ではありません。

温厚なご主人が殴るほど、貴方も言い過ぎには注意しましょうね。
主人が、許せません。では無く、殴らせる様な事を言った貴方も
反省はしなくてはいけません。

男性は、温厚で優しい人ほど、口下手で妻がヒステリック
になって、黙らせたいと思い、つい手が出たのでしょう。

こんな事で離婚してたら、きりがありません。
貴方は、もっと大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに子供にとってはいい父親だし世間から見たらいい夫なのかもしれません。私が神経質で細かいので、イライラしてしまうのかもしれません

お礼日時:2011/10/02 14:39

あはは、、こういうのを「幸せぼけ」っていうんですよ。



離婚?いやいや、、こんなんで離婚と騒いでいたら何回離婚ってことになるやら。

いい旦那様よ~

あなたが多少、、わがままかな?

図書館にでも行っていろんな分野の本でも読んでみたらいかがでしょう。道徳的な本とか、おとぎ話とか、、恋愛本、、、多方面からいろんな考えがわいてきますよ。

貴方の精神的な肥やしになりますから是非おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供にとってはいい父親だと思います。わがままは自覚しています

お礼日時:2011/10/02 14:38

アナタの気持ち、わからなくもないです。



私の旦那も仕事が忙しいのに子煩悩、休みの日は私の車の洗車や子供の世話、一緒にお出かけして私に一人の時間を作ってくれたり、今日は夕飯作りたくないって言っても別に文句も言いません。

でも、そんな旦那に嫌みや文句を言っている私です。
しかし、私はいつも自分がワガママで自己中だと反省していますよ。
自分の思い通りにならないと、結局誰にでもイライラするんだと思います。

結婚相手が旦那じゃなければ、きっと誰とも結婚生活なんてできないでしょう。
深く深く感謝していますよ。

人のせいにする・意味のない理想ばかり追い求めても誰も幸せになれないと思うのですが…。
旦那さんは他の女性でも幸せになれるでしょうが、質問者様は私と同じで旦那としか無理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただけて、嬉しいです。

お礼日時:2011/10/02 14:37

あなたは不幸だと思いますよ。



どこが不幸かって?
今、目の前にあるシアワセに気付いていないからですよ。
気付いていないから、そこから感謝の気持も生まれなければ
感謝の言葉も出ないでしょ。

結婚して3年で持ち家が持てる幸せに気付かない
あなたの新しい服に気付かない?
小さい子供がいれば、子供の服を買うのが精一杯で
自分の服まで手がまわらない主婦はいっぱいいます。
ご主人だって、平日は仕事で疲れているんです。
休みの日くらいゆっくりしたいのは同じじゃないですか。
なのに、奥さんは文句ばーっかり。
これじゃあ、いくらギャンブルもしない育児に超協力的な夫でも
嫌気がさして当然ですよ。

私も実家から遠い土地で、出産・子育てしてきました。
子供が生後6ヶ月くらいから、平日も一緒にどんどん出かけましたよ。
児童館だったり、子供向けのイベントだったり、1歳になれば
公園もほぼ毎日行ってました。
行けばだんだん顔見知りが増え、会話も生まれ
そのうちの何人かは仲のいい人もでてきます。
知らない土地に住んでいれば、じっとしてても知り合いなんて
増えないですよ。
家に篭り、いつも子供と2人っきりだから、イライラの矛先が
ご主人に向くんですよ。
もっと日中は、お子さんとお出かけしてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも家に子供と2人でこもっているなんて、一言も書いてません。
実際、夫が休みでない日は子供と公園やスーパーなどに行っているので家にこもっているなんて、ありえません。誤解しないでください

お礼日時:2011/10/01 15:40

子供が子供を育ててる感じですね。


あなたのご主人は、
子供2人の面倒をみてるようなものです。

あなたね、
自分が悪かったと書いてるけど、
本気でそう思ってます?

イライラさせる夫が悪いんだ、と思ってません?

それと、
こんなに忍耐力もなく我慢も出来ないあなたを見て、
だれが笑われるのかっていうと、
あなたのご両親ですよ。
娘をこんな風に育てちゃったのか・・って。

分かってます?

ご主人も出来た方ですが、
ご主人のご両親も立派な方だと思います。
あなたには勿体ない方たちですよ。

もっと大人になりましょう。
    • good
    • 0

自分の思い通りにならないから離婚したいって事ですか?


離婚してどうするつもりですか?

離婚はやめた方がいいでしょう。
おそらく、貴女には働きながら子育ては無理。
新しい男を作って、自分の勝手で娘さんを振り回すのが目に見えてます。

真面目に仕事してギャンブルやたばこもせず休日には娘の面倒見てるのに、ヒステリックに責められ不満ばかり言われる旦那さんの気持ちがわかりますか?

平手打ちをされて暴力ふるわれたという前に、旦那さんをそこまで追い詰めた自分の言動を反省されてはどうですか?

自分の事しか考えない人は、誰からも相手をしてもらえなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えを改めるように努めたいと思います。

お礼日時:2011/10/01 16:56

 いい旦那だね~。


ちっちゃい子を連れて半日程時間をつぶすのが、
男にとってどれだけ大変か、あなたはわからないよね。

そんなに嫌なら実家に帰るなり何なり、実力行使したらいい。

この旦那なら、すぐ買い手が見つかるから心配御無用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家には帰ったりしています。

お礼日時:2011/10/01 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング