プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュニア用のラグビーボールを売ってる店を教えてください。
川崎-鶴見-横浜の周辺か少し離れていてもかまいません。
ネットで買えば手っ取り早いのですが、子供が手にとって選ばせたいので、、。

A 回答 (2件)

#1です、もう行っちゃったかな



昨日、映画を見に行ったついでに桜木町のB&Dを覗いてみました。3号球、4号球、タグのボールも店頭にあり、更に、在庫もしているようで、「店員にお問い合わせください」になっていました。一応、ギルバート、コンバート、セプターのボールが店頭に出ていましたが、カンタベリーやKooGaのボールも在庫しているかも知れません。

なお、ジュニアやスクールだと練習やゲームではセプターやコンバートのボールを使うことが多いと思うので(ギルバートはちょっとお高いので)、この辺りから選んだ方がよいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。昨日、桜木町のB&Dに行きました。種類があったので、子供とあれがいい、これがいい、と選択することができてよかったです。

お礼日時:2011/10/10 17:00

この地域でラグビーホールを置いているショップというと、横浜のバギオスポーツが無くなっちゃったので



桜木町ぴおシティのB&D桜木町店
http://www.bnd.co.jp/shop/map_sakuragicho.html

保土ヶ谷のシンコースポーツ。以前は東白楽駅前にあったのですが、藤塚IC付近に移転したようです。
http://shinko-sports.co.jp/ownerInformation.html

藤沢の関水スポーツ本店
http://www.sekispo.jp/Shop.html

そもそも、スズキ(ギルバート)の取扱店が神奈川県内では上記三店しかありません。
http://www.suzukirugby.com/shop_list/kantou/kana …

あとは、元町のカンタベリーショップ、ただし、ボールを扱っているかは不明
http://www.goldwin.co.jp/canterbury/shoplist/mot …

また、5号球(高校・成人用)は店頭にありますが、4号球や3号球を置いているのを見たことありません。以前、知り合いのやっているスクールに4号球を寄附したときは代々木のスズキでギルバートのを取り寄せてもらいました(数が多かったのもありますが)。
ということで、在庫を問い合わせてからにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ラグビーボールを取り扱っている店って少ないのですね。
教えていただいた店に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!