アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBにうつしてた写真を元にもどすことってできますか?(・・)
今までデジカメでとった写真をUSBにうつしてたんですけど写真が消えちゃってました。。。
USBから写真を消したりしてないしUSBは1個しかないからまちがってるってこともないです。。。
知ってる人に聞きたいんですけど消えちゃった写真を元通りにすることってできますか?
教えてください!(><)

A 回答 (3件)

ソフトでパソコン内に復元できる可能性は有ります。



フリーのソフトや有料ソフトがあります。
参考に
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …
http://www.igeekinc.com/products/klix.html


お節介ついでに
私はパソコンに保存していてHDDのトラブルで総てのデータを失った事があります。
デジタルデータは複数の異なるメディアに保存することをお勧めします。
外付けHDD、ブルーレイ、DVD、CDとこれでもかと言うくらいバックアップをしている人もいるようです。
大量に保存できるメディアが一見便利ですがトラブル時には大量に失う危険性が高いともいえます。
「デジタルデータはバックアップ・バックアップでアップ・アップ。」なんて冗談も

大事な写真はプリントが一番安心です。
ビデオ(動画)と違い写真はプリントできるのが長所ですね。
ネット上に保存もできますよ
http://picasa.google.com/features.html#utm_mediu …
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&r …
http://photozou.jp/
    • good
    • 0

元に戻す事が出来るか否かは、遣ってみないと何とも言えません。



誤って、削除した場合は、データ復元ソフトを使うと、可也の確率でデータの救出が可能です。
これは、データの管理領域と実際のデータの在り処のリンクが切れ、上書き可能な状態。即ち、本に例えると、目次を破棄したのと同じで、本文自体は残っているので、それを探し出す事が出来るのです。

が、USBメモリー自体のデータが揮発してしまうと、復元出来ません。
    • good
    • 0

破損したのであれば 復元は難しいかとおもいます。



たんに削除したのであれば 復元できる事もあります

一度freeの復元ソフト等を試してみては?

復元ソフトは Recuva とかです

「USB 復元 Free」 で検索すれば 多々あるとおもいますが
上記のソフトは一度使用した事があり 復元できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!