プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦場のメリークリスマスをピアノのみで、坂本龍一さん本人が演奏されているCDを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が持っているのは「グルッポムジカーレ2」で、


「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス」というタイトルのものがピアノで坂本さんが弾いているものです。

もしかしたら他のアルバムにも入ってるかもしれませんが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …
    • good
    • 0

こっちのほうがわかりやすいですかね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …

この回答への補足

参考URLに載せて頂いたものを見たのですが、レビューを見ると「一枚はオリジナル・サントラ,そしてもう一枚は全曲ピアノ・ヴァージョンとして…」と書かれています。
これって2枚組みということですか? 
ですが「ディスク枚数:1」って書いてありますよね。この辺わかりませんか?

補足日時:2003/11/13 15:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まとめてこちらに書かせて頂きます。

お礼日時:2003/11/13 15:31

坂本龍一自ら「傑作と言われるアルバムが出来しまったという感じ」と表した「1996」がオススメです。



このアルバムには他にも、ベルトルッチが撮り坂本龍一が音楽を担当した映画、「ラストエンペラー」と「シェルタリングスカイ」のテーマが入っています。

さらに「ラストエンペラー」の挿入歌として使われた「レイン」も収録されています。
この「レイン」、タイトルはあまり知られていませんが、耳にすれば必ず聞いた事のある曲です。

ピアノ演奏の「戦場のメリークリスマス」がお好きな方なら絶対にこの曲を好きになると思いますよ!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
坂本龍一さんの曲は好きなので、ぜひ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/13 15:39

坂本龍一「Coda」というアルバム。

これがアルバム「戦場のメリークリスマス」のほぼ全曲ピアノバージョンです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすいません。

お礼日時:2003/11/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!