dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラックベリーなどのたくさんのカスが出るベリー類の果汁を絞りたいのですが、なにか良い機材はないでしょうか。肝心のベリーは絞る前にミキサーで粉砕されているので、果実の形のままで絞るよりは負荷は低くなっていると思います。
これまでは袋状にした手ぬぐいを使っていたのですが、うっかり力を入れ過ぎると破裂するし、たくさん絞っているとだんだん目詰りしてくるし、あまり使い勝手の良いものではありません。
料理の鉄人か何かで、ソースアメリケーヌを作るときに海老の殻を潰しつつ漉していたのを思い出して、シノワと言う道具の名前を調べ出しましたが、ウチの父曰く、そんなもんで絞れるわけがない、きっとすぐにベコベコに変形して使えなくなってしまう、と言う意見でした。
実際、手ぬぐいで絞った経験を思い返してみても、相当な負荷がかかりそうです。
実際にシノワを使った方のご意見、その他の道具のご提案などがございましたら、ぜひお聞かせください。

A 回答 (1件)

シノワは濾し器であって絞り器ではありません。


まあミキサーで粉砕後ということであれば問題はないと思いますが...

フルーツの絞り器だと、下記のようなものです。
「シェイカー付 ドリンク三昧」
http://www.soukai.com/P8111075/p.html
「クリスタルヘルスジューサー」
http://www.soukai.com/P8107540/p.html

電動だと
「低速圧縮搾りジューサー イキイキ酵素くん」
http://www.soukai.com/P8125123/p.html
「ヒューロム スロージューサー」
http://www.soukai.com/P8134337/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございます。
やっぱりジューサーですかね。

お礼日時:2011/11/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!