アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヘッドライトの内側の黄ばみがきになってきたので、ヘッドライトを変えようかと思っています。
そこでネットで探していたら、純正ではないのが安くであったので購入を検討中なのですが、そのヘッドライトはAFSは使用できなくなるとかいてありますが、自分の車がAFS機能が付いているかどうかがわかりません。
どこでしらべられますか?
またAFS機能が付いていない場合はそのまま使えるのでしょうか?
また車検は大丈夫でしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>またAFS機能が付いていない場合はそのまま使えるのでしょうか?


>>また車検は大丈夫でしょうか?

そんな保証が無いパーツだから安いのだと思います。
    • good
    • 2

内側というより、両側だと思います。

今のはガラスではなく樹脂製なので、酸性雨や紫外線などで劣化して黄ばんだり曇ったりします。軽度なら専用クリーナーである程度は除去できると思うので、カーショップでお聞きになったらどうでしょう。変な社外品を買うと、ネジの位置がずれていたりして、きちんと装着できなかったり、光軸で車検が通らなかったりするので、多少高くても純正品をお薦めします。
    • good
    • 0

ライトの樹脂カバーはそのままでは紫外線で劣化するので、保護のため外面にコーティングが施されています。

けれども、このコーティングは油分に弱いので、ライトカバーまで小まめにワックス掛けしているとコーティングが無くなりカバーが黄色く変色するはめになります。
変色した表面を磨いて削り落とせば透明にもどりますが、コーティングが無くなっているのでまた早々に変色します。

>>どこでしらべられますか?

 デイラーへ持ち込んで調べてもらえば一目瞭然だと思います。

>>またAFS機能が付いていない場合はそのまま使えるのでしょうか?
>>また車検は大丈夫でしょうか?

 純正で無い安物となれば、中国製の模造品でしょう。どこまでまともな出来かは、製作者の良心次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!