dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
初めのうちは綺麗ですが3回ほど旅行にいくと色々汚れて来ました。
今までは玄関にそのまま置いていましたが、今後は半年以上出掛けないので
どこかにしまいたいと思っています。
ですが、やはりあまり綺麗ではないのでクローゼットにしまうのは抵抗があります。
またキャスターの部分なども綺麗に拭くものなのでしょうか?

皆さんはどういうふうに旅行後のスーツケースを掃除して保管(場所)しているのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

私は数年に1回程度しか使わないので、外をぞうきんなどで拭いて、中をコロコロローラーなどで、掃除して天気のいい日に蓋を開けたまま空気を通して、あとは大きなビニール袋(ゴミ袋とか)に入れて、押し入れに入れちゃいますね。

使うときは出してきて風通ししてという感じです。
ちなみにキャスターもぞうきん拭きします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
雨や砂ホコリでキャスター部分がなかなか拭いても綺麗になった気がしなかったのですが、ビニールにいれれば安心ですね。

大体年に2回のペースで使ってますが、旅行から帰ってきたら、全体をきれいに拭いて(キャスター含む) 中に防虫剤いれて 押入れスペースで収納箱にしてますよ。

スーツケースは 汚れるというか 傷だらけになるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
収納スペースとして利用するのは便利だなと思いました。
やはり押し入れなどにいれるものなのですね。