プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海道新幹線を利用する際に新大阪~東京間の「新幹線無線LAN」インターネットサービスの案内が流れております。

i-padとポケットwifiを利用して普段は新幹線で通信をしているのですがどのようにしたら無線LANサービスを利用できるのでしょうか。

フリーのwifiではないのですか??お金がかかるのですか??

教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

フリーではなく有料のサービスだったと思います。



http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 16:22

東海道新幹線のWiFiはフリーではありません。


(フリーで接続可能ですがアカウントを持ってないと新幹線に関する情報しか見れません)

使う為の条件は
・モバイルポイントなどの提携公衆無線LANサービスに加入している。
・N700系の車両であること
・東京-新大阪間であること(新大阪-博多の山陽新幹線区間は使えません)
です。
この状態の人は接続するとログイン画面が出るので加入しているサービスの
アカウントを入力すれば使えます。

ちなみに
iPadは基本的に全て
iPad2はソフトバンクショップやアップルストアで購入したものは
WiFiモデルでもソフトバンクのWifiサービスが2年間無料で利用可能です。
この場合は新幹線でも利用可能です。

で、実際の所、混雑していて遅くて使い物にならないのが現状です
あまり期待しない方がいいかと。
サービス開始当初は結構使えたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何も調べずに好奇心だけで「i-pad2」を購入。
(それなりに楽しんで使用してますが。)

「wifiモデル」もアップルストアで購入すれば良かったんですね。

今になってイーモバイルのポケットwifiも遅いので後悔してます、、、。
店員にだまされたかな(笑)

お礼日時:2011/10/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!