プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツウイルスクリアがアップデートできません。 インターネットには接続されているのですが、ウイルスクリアV6のアップデートができません。
これを解決しようと、フレッツ光ネクスト簡単設定のCD-ROMを使っていたのですが、
ホームゲートウェイルータのIDとPWを求められ、IDとPWがわかりません。
初期化の方法も分かりません。そもそもホームゲートウェイルータがよくわかりません。

接続方法
マンション→NTT「VDSL LAN SYSTEM」→logitec 「LAN PW150N/RU2」
→(無線)パソコン ウィンドウズ7

NTT「VDSL LAN SYSTEM」がホームゲートウェイルータのことですか?
これのIDとPWはいつ設定するのでしょうか。工事の際あったのでしょうか。記憶にありません。

ホームゲートウェイルータを初期化すればいいとどこかのサイトに載っていましたが、
初期化の方法がわかりません。説明書がありません。

何か方法はありませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホームゲートウェイルーターとはNTTのひかり電話対応ルーターのことです。

ウイルスクリアはv6通信を使ってNTT東日本のサービス情報サイトを使ってアップデートします。ネット上で定義更新ファイルが送信されるのではありません。

flets-east.jpとURL欄に入れて、サービス情報サイトが見れないのであれば、ロジテックルーターがv6通信に対応していないのかもしれません。勿論、それ以外の要因も多数考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りflets-east.jpにアクセスできません。
ロジテックルータについて調べてみます。