アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に解約した携帯電話から住所などがもれますか?  懸賞サイトや街角アンケートの類には応募も回答もした覚えはありません。 

A 回答 (4件)

電話帳に入力された名前や住所などは解約とは関係が有りませんから、電話帳に住所などが入力されてればもれますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 質問の仕方がわかりにくくすいません。 解約した携帯番号から第三者が住所を突き止められないか心配なのですが・・通常はありえないと思いますが、興信所とかなら可能性があるのでしょうか? 過去の同様な質問を見つけましがまずない書いてありますが・・。

補足日時:2011/10/09 00:43
    • good
    • 0

そこまでには心配する必要はないです。



解約したことで個人情報が漏れるようなら、使っている携帯電話から漏れることになるようなものですよ。

むかしNTTの発行する電話帳がありましたが、プライバシー、悪用問題でなくなっています。
よって、電話番号から個人情報を調べられませんが、警察から捜査令状が出さない限り、公開することはないです。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。 興信所が調べればわかるとかなんだかいろんな情報があり実は心配でした。 変な懸賞サイトに住所や携帯番号入れてなければ大丈夫ですね? 大手ショッピングサイト・・例えばこの楽天にも登録した際にいれてしまいましたが削除してます。 大丈夫でしょうか?

補足日時:2011/10/09 01:00
    • good
    • 0

No.2回答者です。



それでしたら、個人情報が漏れるところは、携帯電話ではなく、サイトの方ですよ。

サイト側は厳重に個人情報を管理しているので、漏れないようにしているのですが、サイトを運用している人間が故意で個人情報データを持ち出して売買するケースはありました。サーバーにウィルス感染させて漏らすケースもありえます。
サイトを使っていないことは、そこのサイトに自分の個人情報が載っていないので、問題ないです。
何か心配しすぎのようですので、サイトが厳重に管理していることからあまり気にしなくてもよいです。


私もよくインターネットでほしいものを注文しているので、信頼できるところを使えば全然問題ないです。

興信所の名前が出ましたが、興信所は警察ではないので、サイトは個人情報を明かしません。心配しなくてもよいです。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。本題は、素性の知らない行きずの方に番号をうっかり言ってしまったことがあります。トラブルにはなってませんが人って怖いから・・
追加情報ですが携帯は新規購入後一年も使わず解約しました。 大手通販は誰でも知ってるとこは買ったことがあります。あとはガソリンのカード申し込み時に書いてしまいました・・・。
あと、大手のくるくる寿司チェーンの会員登録で・入れたかも知れません。 どうでしょうか?

要は名簿流出がされて興信所が調べてばれちゃう? これが怖いのです。

補足日時:2011/10/09 08:22
    • good
    • 0

そこまで心配するとなると、まったく買い物ができなくなりますよ。



レンタルビデオを借りるのも電気製品を買うにも他にも住所、名前、電話番号を登録しないとできない場合があります。店が顧客管理台帳から案内はがきが行くようになっています。その台帳は厳重に管理していると思います。

それでも情報が洩れて心配するなら、もうそれ以上はいいません。

この回答への補足

すいません、それは心配ではないのです。解約してしまえば追跡されないのであればと確認したかっただけです。すいませんでした。 確認させてくださいますか?
(1)短期保有した携帯で解約済みであちこちのサイトに登録してなければ大丈夫。
(2)携帯会社と大手サイトも昨今は厳重管理してる
(3)興信所とて追跡は困難 。聞きたいのはここで・・HP見ると出来るとありますが「調査には入れるが判明が困難が多い」という書き込みがあります。 これが事実ならも安心なのでご意見くださいますますか? よろしくお願いします.

補足日時:2011/10/09 17:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!