プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのカテゴリーに質問していいのかわからず、ここに書かせていただきました。
場違いだったらすみません。

現在、企業さんに、70坪の土地を駐車場代40000円で貸しています。
一台いくら~ではなく、土地全体を40000円で貸しています。
最近、区画整理などもあり、その土地の辺りがかなり開けてきて、その辺りの土地の値段もだいぶあがってきました。
そこで、賃貸料金を値上げしたいのですが、その企業さんに、何と言えばいいのでしょうか?
文章を出したいと考えているのですが、例文などあれば教えていただきたいです。
また、このような場合、文章を出していいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何らかの交渉のために文章を書かなければ相手には伝わらない。

「諸般の事情により○月◎日より~現在金四万円のところを金○○円にいたしたくお願い申し上げます。」とかなんとかお願いしてから、相手と擦り合せるだけのこと。
 その土地に何台おけるか分からないが、4万÷台数で一台当りの金額を出して、他の所と比較してみれば多少説得力があるかも知れない。
    • 0