電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目、1歳の子供がいます。

結婚するまでは働いていましたが、結婚を機に退職せざるをえなかったので
今は働いていません。

夫(34歳)は真面目で、ギャンブルはせず、
たばこも吸いません。
お金についても口うるさくなく、全て私にまかせてくれ、
忙しい仕事ながらも家事、育児は協力的です。
世間一般的に見て、いい夫でありいい父親だと思いますが、
子供が生まれてから子供中心の生活で、
私が育児に追われている事もあって会話も減り、
夫に対して冷めてきている自分がいます。

私が育児で疲れているからかもしれませんが、
マイペースでそそっかしい夫に対して、やたらイライラしてしまうようになってしまいました。
例えば、休みに3人でスーパーに行く時に、
夫が運転していて道を間違えて、遠回りするはめになった時や、
子供のおむつは外のベランダにあるごみ箱に捨てるように頼んであるのに、
居間のごみ箱に捨てた時や、
会社に携帯を忘れて行って、何度電話しても出ない時など、
そういった事で無性にイライラしてしまいます。
この前は、夫が風邪をひいて私が「午前中のうちに内科に行ったほうがいいよ」と
言ったのですが、
夫は「午後に行くよ」と言い、午後に行ったらその日に限って、内科は午前中のみの診療で
午後は休みだったので、結局見てもらえず・・・。
そういう事が今まで何度もあります。

結婚前は、特に同棲などしなかったので、気付かなかったのですが
一緒に住んでみて、そそっかしさが目につくようになってしまいました。
夫も、私がイライラしているのを感じているようで、
休みの日も、ひたすら子供と遊んだりしていて、私にはあまり話しかけてきません。

昨日も、夫が休みで一人で留守番してもらっていたのですが、
メールしても返事がなく、
帰ってから「なんでメールしたのに返事くれないの!」と言ったら、
慌てて携帯を見て「あっ、返信したつもりで返信出来てなかった」と言われました。

イライラしないようにしているのですが、一緒にいると、
どうしてもイライラしてしまいます。
一緒にいないほうが平和でいられる気がします。

永遠に恋人気分でいられるとはさらさら思っていませんが、
「男」としては全く見れず、
二人でデートしたいとももう思わなくなってしまいました。
子供がいるから、一緒に暮らしているだけという感じです。

結婚てこんなものですか?

A 回答 (23件中21~23件)

こんばんは。



もしかしたら更年期では?

まだまだお若そうですが早くから出る人もいるようです。

信頼できる先生に相談してみてください。

せっかくの幸せな家庭です。

早めに対処したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30歳ですが、更年期なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/10/10 23:51

 そこまで文句言うあなたはどんな女なんでしょうか?どんな男と結婚しても幸せになれないよ。

離婚して一人で生きていきな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚までは考えていません。自分が完璧であるとも思っていません。

お礼日時:2011/10/10 23:51

私は独身なので説得力ありゃしませんが


私の親父は育児には殆ど参加していませんでしたがね・・
私の両親を見て育ってきた限りそんなもんなんだろうってのはありますね
他人の意見を聞くことも参考になるかもしれませんが
貴女の母親やご健在なら祖母に聞いてみては如何です?
近場に納得行く答えがあるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの母は夫の事を「子供も可愛がるし家事も手伝ってくれるし、いい夫じゃない」って言います。世間一般から見たら、いい夫なのだと思いますが、私はイライラしてしまうんです。

お礼日時:2011/10/10 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!