外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

住宅ローンの借り換えを考えています。

 現在、3年固定の切り替え二回目が12月に来ます。借入当初は金利よりも△1・45。以後△1・0ということで、4年目の切り替え時からは、金利が上がりかなり苦労しています。
 最近は、借入時からずっと△1・50というプランが出ていますので、他行で借り換えをしようかと現在の借入銀行に相談したところ、「お客様にお徳が出るように考えます」と言われました。ということは自行借り換えが出来るということなんでしょうが、同じ銀行で借り換えをした場合、諸費用で掛からないものがあるとか、何かのメリットがあるのでしょうか?

また、借り換えのメリットはあるのかも、ご意見をいただきたいです。

 借り入れ残金2340万
 残念数24年

 現在の金利1・75(△1・0) 今後も三年固定を選択でその都度△1・0

 借り換えプラン
 金利1・10(△1・50) 今後も三年固定を選択でその都度△1・50

説明不足でしたら申し訳ございません。分かる範囲でご意見お願いします。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じ銀行で借り換えの場合、抵当権の登記が不要であったり、


手数料が安かったりするようです。

手数料が安い或いは無い場合、
金利がわずかでも下がればメリットが出ます。

かかる費用等をよくご確認になって、お決めになればいいと思います。

その上で再度借り換えを検討されてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに検討していきたいです。

お礼日時:2011/11/02 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング