dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前の住宅ローンを結婚して戸籍が変わったらどうなる?

A 回答 (5件)

結婚して姓が変わっただけでは 何も起こりません。

旧姓の登録口座から淡々と引き落とされるだけです。
その登録口座の名義(姓)を変えたいなら 銀行に氏名変更届を出してください。
    • good
    • 2

どうもならないよ。

    • good
    • 0

契約は結婚によって何ら変更はなく氏名などが変わればその変更届が必要になるだけです

    • good
    • 0

氏名だけの変更ならその銀行の「届出事項変更届」で出来ます。


しかし債務者の変更や連帯債務に変える場合などは審査が必要です。
    • good
    • 0

必ず借入している銀行で変更手続きを行わなくてはなりません。



これは住宅ローンの契約書にも記載されているので、契約書をよく読んでみることです。
これを履行しない場合には、最悪のケースでは住宅ローン残債の一括返済を求められてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!