アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、娘の七五三写真を撮りに行き、家族写真も撮りました。祖父母にも写真をプレゼントしようと思うのですが、家族写真もあげた方がいいのでしょうか。娘が主役なので娘だけの写真でいいのかなとも思うのですが、主人の両親には家族写真はいりますか?なんて聞けないし。ちょっと悩んでます。

A 回答 (2件)

私も悩んでます。

実家は娘だけの写真(写真館で撮影してもらったもの)は額縁に。デジカメでとった家族写真をメッセージカードみたいなヤツ(二枚程入るヤツですが表現が下手ですみません)に入れて渡そうと思っています。

主人のご両親には可愛い息子と孫が写っているわけですから、きちんと撮影してもらった家族写真と娘の写真の二枚を額に入れて渡す予定です。
    • 0
この回答へのお礼

先日、写真のことでお義母さんと話す機会があって、その際に、「うちはスナップでいいから気を遣わないで」と言われ、前に私の母親にも同じことを言われました。なので、逆にそういうわけにいかないと思い、双方には娘の写真と家族写真を贈りたいと思います。他にもアルバムを作るかは検討中です。   何よりも気持ちが一番ですね。ありがとうございました。

あなたのご両親にとって、あなたが写っている写真は、「自分の子供」の写真ですからね。

しかも、ずいぶん長らく撮れなくなってた・・・。

お孫さん込みなら、なおさら欲しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あとから欲しいと言われたらまた焼き増しとかしないといけなし。家族写真も入れたいと思います。ありがとうございました。