電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が社では、長い間働いてきた社員が退職、又定年退職する場合
退職者が、会社に対して退職記念品を送る習慣が有ります。
事実、休憩室等に椅子や机が退職者の名前を書いて置いて有ります。

会社から退職者に対しては、送迎会等の会は一切ありません。
県でも大きな会社ではありますが、社員への福利厚生は全く無い会社です。

この様な、会社他にもありますか?
意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

初めて聞きましたね。

普通は永年勤続表彰で会社が社員に記念品を贈りますけどね。
学校などで、生徒が卒業する時に、藤棚を作ったり、モニュメントを作って卒業記念に
学校に残す所は沢山あるようですが、その会社の社長さんはそんなつもりでいるのでしょうかね?
私は専業主婦なので詳しく分かりませんが、そのようは会社は恐らく珍しいと思います。
私ならその事実を知った時点で即刻辞めますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私も、送迎会等有り、花束贈呈など有り、記念品なんか貰ったりできるかなと思っていました。
しかし、退職者の方が「お世話になりました」の意で会社に贈り物をしなければならないなんて(*^_^*)
妻に、話したら「せんでも良い」の一言でした。

お礼日時:2011/10/13 23:09

>この様な、会社他にもありますか?



初耳ですね。

それはそれでよいことかもしれません。

昔、こんな人がこの会社で働いていたんだよ。という
ような感じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
沢山の退職者の記念品が名前を書いて置いてありますが、知っている人は1人もいません^_^;
ただ、会社は退職者の記念品で備品を増やしているだけの様に思います。
5人まとまって、デジタルテレビを送ったグループも有りました。
なんか変です。

お礼日時:2011/10/28 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!