痔になりやすい生活習慣とは?

比較的天気がよくて、スノボをやるお客さんが少ない(もしくはいない)スキー場はあるでしょうか?
できれば、雪質がよいスキー場を望んでいます。
以前、裏磐梯猫魔スキー場にいったのですが、そこは天気がよくて雪質もかなりよかったので、とても楽しかったのですが、猫魔以上の好条件でさらにスノボ客が少ない場所を探しています。
※天気はその日の状態に左右されるとおもいますが、スキー場は、晴れていてもすぐに曇ったり、風が強くなったりするような場所が多いような気がするので、そのようなことが少ない所はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

猫魔に行ったことがあるんなら、


高畑スキー場はどうでしょうか?
天候はよく分からないけど、雪質はいいですよ。
もちろん、スキーヤーオンリーです。

雪道は十分に気を付けて来てくださいね。
スタッドレスタイヤは必須です。

参考URL:http://www.office.ina.fukushima.jp/takahata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
高畑はスキーヤーのみでゲレンデも広く、候補としては最高だと思いました。
年明けに、スキー場の近くで宿が確保できれば行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 14:01

ちょっと足を伸ばして、山形のライザなんかどうでしょう?雪質はめちゃくちゃいいとはいえませんが、山形というとみんな蔵王に行くので、平日は地元の人がほとんどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
山形は、私の家からはちょっと遠いですが、一度行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 13:56

回答になっていませんが、私の行動パターンを紹介します。



主に関越道沿いのスキー場が私の行動エリアですが、群馬県側と新潟県側では天候が逆になっていることが多いので、日帰りの場合は行き先を決めず、そのときの天候でフレキシブルに行動します。
とまりの場合は予約の段階で天気がわからないですが、六日町・塩沢・湯沢インター付近より、沼田・月夜野・水上インターからアクセスするスキー場の方が標高が高く、雪質がいいので、そちらを優先します。

天気に関して言えば、軽井沢プリンスでしょう。自称晴天率90%だそうです。ただし、スノボの受け入れには積極的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>群馬県側と新潟県側では天候が逆になっていることが多いので
知りませんでした。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 14:02

私は、3年くらい前に正月に猫魔に行ったことがありますが、大変な混雑にあいました。


ゲレンデはもちろん、リフト、食堂と。あまりの人の多さとブルーな気分で11時には退散しました。
なぜ、ブルーかと言うと、ゲレンデに向かうさい、グランデコと猫魔のどちらに行こうか迷っていて、
「猫魔にしよう!」っと、右グランデコ、真っ直ぐ猫魔のT字路を直進しました。その数分後、車が滑り事故りました。

っとまー、事故のことはさておき、
その次の日に、近くの箕輪に行ったら、かなり空いていましたよ。リフト待ちも10分とは待ちませんでしたよ。(でも、私が行くと、箕輪は結構な確率でガスってました。)

つまり、一般的に、ゲレンデが大きくて、アクセスが楽なところには、人が集まります。
(もちろん、ゲレンデの作りがよく、大きいからこそ空いているという作りもありますよ。)
それが、正月やクリスマス、土日祝日となれば、なお更です。
testchiboさんが行ったことのあるゲレンデも、日にちが違えば、空いているかもしれませんよ。

個人的には、東北道であれば、八幡平、箕輪は空いていると思いますよ。あと、アルツかなー?アルツは、混んでいたときも2回あったか…。
関越なら、ハイシーズンの天神平は空いていますね。シーズン始めは混んでいるときもありますが、ハイシーズンになると、沼田、新潟方面に客が散るようですね。それと、たんばらとか?(友達は混んでいたときもあったそうですが、私は空いていましたね、2回とも)あと、かぐらは個人的に好きです。

http://snow.tabite.net/
ここの掲示板とかに書き込むと、滑ってきた人のリアルタイムの雪質や
ゲレンデの混み具合とか天気がわかるので、
滑りに行く数日前に書き込みをしてみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://snow.tabite.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
体験談も聞かせていただき、活きた情報という印象で私には貴重なご意見でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報