プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「夫から離婚したいといわれました」
でお世話になりましたkoume102です。

いろいろ親身になってくれた方々には、大変感謝しております。

いろいろアドバイスをしていただいたのに、あまり意味がなくなってしまいました。

話し合いをした結果、夫の返事待ちとなったのですが、夫の様子があまりにも変だったので、夫が寝てから携帯をみてしまいました。

受信履歴、送信履歴、受信送信メールが中途半端に消されていました。
浮気確定だなぁ‥と思いながら、浮気される側にも原因はあるし、仕方ないかと思いました。
そんなとき、一緒に写ってる写真でもないかな?と画像保存を開いたら、
エコー写真が保存されていました。
日付は2011/10/12.20:15でした。

悲しくて悔しくて辛いです。
この二年間、子供が欲しくていろいろ頑張ってきたのに
私はなんだったのでしょう?

私はどうしたら良いのですか?
もう分かりません。

A 回答 (28件中1~10件)

某サイト、閉めなくてもいいんじゃないかな?



相談者はまだ気持ちが落ち着いてないし、一人で抱え込むのは良くないよ?

批判レスが続いて、精神的に辛いなら仕方がないけど、まだまだご主人との問題も解決してないし、気持ちを吐き出すところも必要だと思います。某サイトの意見を聞きながら病気治療し、気持ちの整理をつけて問題解決していけばよいと思いますよ。某サイトはそういう場でしょう?

一人で頑張らないで、病気治療し社会復帰できるまで某サイトに気持ち吐き出せばいいじゃない?色んな経験者の意見も結構あるし、思わぬ解決の糸口があるかもしれません。

私が「閉めた方がいいんじゃない」と以前に言ったのは、批判レスにあなたが耐えられるか心配したからです。

今日の某サイト、応援レスもあったし閉めなくてもいいと思います。

私もちょっとだけ「閉めなくてもいいと思うよ」と某サイトに応援エールを書かせたもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

何となくあちらでも応援、心配して下さっていることは、分かっていました。
ありがとうございます。

今日、婦人科に行ってきました。
月経が終わったはずなのに、終わった数日後、おりものに血がまじり、徐々に変な色に変わってきたので、病気の可能性もあると思い、調べてもらいました。

病気ではありませんでしたが、過度なストレスによるホルモンバランスの崩れでの出血らしいです。

体の発疹、出血、鬱病とこんなに悲鳴をあげているとは、自分でも気づかなかったです。

病気ではないことに安心はしましたが、出血するくらい辛いのかぁ…。と、また落ち込んでしまいました。

早く行動に移せたら、夫の家族、友人にも言えるのに、今は耐えなくてはいけないのが、ストレスになっているんだと思います。

某サイトは辛いときもありますが、やっぱり今は私のはけ口なんですよね。
土曜日日曜日は更新されないみたいなので、心の安定を保つ方法はないかと考えているところです。

お礼日時:2011/10/21 11:52

さっき書き忘れましたけど、そういう危ない系のご主人にいきなり慰謝料請求して報復とか大丈夫ですか?最後に相談者の首を絞めた時の様子を聞いて、一人で生活してるし心配です。



たしか結婚中も4回も暴力はあったんでしょう?

夫に裏切られて悔しいだろうけど、逆切れしそうな人で怖い感じがします。

慰謝料請求するならやり方を弁護士に相談して検討を。
相談者は地元に避難とか方法はないですか?彼の手の届かないところに行ってからの方がいいのでは?相談者がこれから避難し住む場所を内緒にしてもらい、慰謝料貰える方法とかないのかな?

内容証明で慰謝料請求ですか?それとも慰謝料と財産分与調停ですか?調停というのはあくまでも話し合いの場です。彼が慰謝料請求を拒否すれば長引くのでは?もしくは彼が調停に来なければ調停不成立で相談者が裁判に訴えることはできますが、すべて弁護士に一任されてはどうですか?

相談者は夫の性格を熟知してるはず。危険そうなら、行動をおこす前に、今、住んでいるところを引き払った方がいいのでは?引っ越しの時は、慰謝料のたしに夫の家財道具は売りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

人生初めてのことで(当たり前なんですが…)、良く分からずに弁護士さんにお願いしてあります。
私の気持ちとしては、不倫相手に最初、内用証明を送り、慰謝料を請求。
次に夫とは慰謝料と財産分与の話をしたいと思っています。
それをゴネたら、離婚はしない。
という形にしようと思っています。

夫は私に危害を加えるより、きっと女と慰謝料を踏み倒し、逃走すると思います。(駆け落ち)

見ている限り、不倫相手は今の状況を楽しんでるだけ、という感じがします。
それに引き換え、夫は本気。という感じですね。

私は弁護士さんに任せて、非難したいのですが…、私は関西にいるので、実家に非難してしまうと、万が一裁判になった場合、行き来するのが困難なので、実際には難しいですね。

それは、女性の素性が分かり次第、動き始めることが出来るので、弁護士さんに相談したいと思います。

お礼日時:2011/10/21 08:33

私もびっくりしましたが、彼の年齢のところで反響があるな?と思いました。

彼の年齢を書いたら、最初からレスが違ったかもしれませんね。結婚は失敗しちゃったけど、彼と結婚を決断したとき幸せだったでしょう?ただ彼は結婚を継続する努力をしない人だった…という事です。もうそんな男…切り捨てましょう。辛いけど時間が解決してくれます。

〉もう私には頼るところはなくなりました。
どこまで私がそこから頑張れるかはわかりませんが、頑張れるだけ頑張ってみます。


もう私に頼るところはなくなりました…と自分を追い詰めないでください。世の中には相談者以上に、頼る人間がいない人はたくさんいますよ?今回の震災で、何の思いを伝えられず後悔を残したまま、急に頼る家族を亡くした人もたくさんいます。震災に限らず、相談者のように夫の裏切りで離婚した方もたくさんいます。


今は病気で冷静に考えれないし、後悔や裏切られた悔しさ、そして自分との葛藤でしょうが、時間がたち傷も癒えてきたら、また新しい人間関係をつくりましょうね。失うものもあれば得るものもあると思います。もう頼るところがない…などと結果を出すのは早いですよ。結果を求めて生きていると疲れちゃいますよ。私も介護・震災を通し、100%の全力投球をしない事を学びました。100%全力投球したら、ガス欠で息切れしますよ。たぶん、相談者は頑張りすぎて、今がガス欠の状態なんでしょうね。前にも書いたけど“いい加減”な感じで頑張ればいいのでは?パートナーに依存しない心の強さを持ちましょう。

家族もいる人もいれば、一人でもいきいきと生きてる人もいます。みんな幸せなように見えて、実は心の中にみんな傷を抱えて生きています。被災して体育館で避難所生活をして色んな人と生活し、つくづくそう思いました。

病気がそうさせているんでしょうが、今は一人で心細いことでしょう。でも必要以上に自分を追い詰めないで下さい。もっと上手に他人に甘えて下さい。友人とか知人でも誰かに上手に甘えれば、きっと助けてくれる人、話を聞いてくれる人はいますよ。その人が話を聞いてくれるのならその人に対し自分の悩み全てを理解してほしいとか答えを出してほしいとか欲を出さす、誰かに聞いてもらうだけでも気持ちが楽になると思います。

病気を治そうと頑張りすぎないように、焦らずスローテンポで自分のペースで…です。パソコン上ですが見守ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

今回の震災で別れも言えず、突然家族を失った方たちに、とても失礼ですよね。

分かってはいるのですが…
分かってはいるのですが…
どうしても、今は今の状況に耐えられなくなっています。

こういう気持ちの波が、とても辛いです。
どうしたら良いのか分かりません。
幸せな結婚をしたはずなのに…
私は夫にここまでされることを、夫にしていたのでしょうか?

強くなりたいです。早く今のことを笑い飛ばせるようになりたいです。

いつも見守ってくれていて、ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 21:24

某サイトにカミングアウトしましたね。



びっくりです。

ご主人23歳だったんですね~。

なんとなく30歳くらいの印象があり、既婚者にしては行動が幼稚で計画性がない人だな~と思ってました。で、年齢を聞いて納得です。

多分、結婚した年齢から察するに、あなたは成熟した大人の女性だったとしても、お相手のご主人は「結婚とは何か?家庭を持つ責任とは?」なんぞ、ぜんぜん頭にないヤンキー男だったと思います。結婚する準備もできていない男性だったのでは?

だから幸せな家庭を築こうと、口うるさく言う妻に対し、その注意の意味もくみ取れず、幼い考えのご主人は妻を鬱陶しくなったかもしれませんね。これが成熟した男性なら、お互いの意見の違いとか話し合って歩み寄り、相談者の苦しみにも向き合いつつ、夫婦として成長できるはずだったと思います。

相談者が選んだ相手が中途半端で悪すぎた…ような気がします。ひき逃げ、女癖、お金がない、どれをとってもダメ人間です。いずれ破局が目に見えていたのでは?そういうことをなんとなく感じていた相談者も、年齢差の事もあるし、失敗したくないと必要以上に頑張りすぎた結果が現在に至るんじゃないかな?

慰謝料の件は、彼はお粗末な無計画行動やまずいことがあると逃げ癖があるみたいだし、相手女性の趣味の悪さからすると、取れないかもしれませんね。強制執行付きの慰謝料請求、例えば夫の給料差し押さえとか…できるかもしれませんけど、私から見ると、浮気を隠して離婚しようとしたり、ご主人の行動は高校生くらいの子供にしか見えません。むしろ高校生の方が“浮気はダメ”と理解しているかもね。相談者の見立て通り、逃げるかもしれませんね。

弁護士と相談し今ある証拠で慰謝料請求が可能か確認しては?これ以上、浮気調査を長引かせても慰謝料とれない可能性もあるし、浮気調査が無駄になりかねません。

ご主人の裏切りは妻として努力した分、辛いでしょうが、彼は年齢とか関係なく結婚できるくらい精神的に成長していない未熟な方だったと思います。結婚してお互いに成長できるパートナーと、そうじゃないパートナーがいると思います。彼はあなたに寄り添ってくれるパートナーじゃなかったのだと思います。

あなたは30歳と若いし、再出発もぜんぜんOKです。今度は価値観が同じで相談者と一緒に寄り添って歩んでくれる男性を見極めましょう。

今度の失敗であなたも成長したはずです。落ち込んだり後悔、悔しさとかあると思うけど、もう二度とそんな男を選ばないようにご自身の人を見る目を養いましょう。

彼の年齢からくる幼稚さ、過去の彼の浮気行動や犯罪歴から、今回の流れは予測できたはず…と某サイトの流れが変わるかもしれません。相談者の気持ちの状態で、受け止めきれないのであれば病気悪化にもつながるし某サイト閉鎖でもいいかもしれませんね。あまり自分を責めすぎないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

はい。覚悟の上で書きました。

トピも閉めようと思ったので、最後に隠しているのはフェアじゃないかな?と思ったので……。

もう私には頼るところはなくなりました。
どこまで私がそこから頑張れるかはわかりませんが、頑張れるだけ頑張ってみます。

結婚生活を失敗したくなかった。
というのは当たっていると思います。

次はちゃんと自分の目を養って、ご縁があれば幸せな家庭を築き上げたいですね。

とりあえず、明日くらいに私の後出しの反応があると思うので、明日の夕方くらいにトピは閉めようと思います。

そして、解決したら、ちゃんと報告しに来ようと思います。

たくさん力になって頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:08

夫のひき逃げ事件に関しては、某サイトには“夫が事件を起こした時も私は支えました”か“事件(刑事)を”みたいな曖昧な感じで、投稿すればいいかも?あそこは検閲(言い方古いね)が厳しいですからね。



夫のひき逃げ、女癖の悪さ、暴力など某サイトにはあまり書かれてないから、正確な情報が伝わってないし、相談者は叩かれ気味ですね。後出しですけど、みたいに、事件、暴力、女癖など書いたら、○○主さん、後出ししすぎ~とか妄想?とか言われ叩かれるのかな?

日常生活でもそうだけど、全ての人に自分を理解してほしいと生真面目に思わないほうが気が楽です。まして顔の見えないネットの世界は、もっと難しいはず。私も両親介護など周りに愚痴をこぼしたりしたけど、相談にはのってくれても結局は他人事だし、最後は自分で消化するしかありません。他人に自分の苦しみなんてわかるはずもありません。相談者に限らず、みんな何か苦しみを抱え生きていると思います。

今は辛いでしょうが、某サイトに振り回されず、自分の思うまま行動なさればいいと思います。心療内科は変えて、思い切って精神科とかの専門分野に変えた方が良いのでは?そのお薬が合わないのなら、別な薬とかあるはずですが…?皮膚湿疹といえども、こんな苦しい状態なのに薬の処方がないのが不思議です。鬱傾向なら自律神経の乱れ、低体温、冷え症とか大丈夫ですか?体を温めるようにすれば血流もよくなり、自律神経の乱れが改善される場合もありますよ。私は一番酷い時、手足が冷たく体温が35度でした。

被災地に帰るのなら、あまり無理しないで下さいね。実家を手伝うにしてもお金の仕送りにしても自分の許容範囲を超えないように。これからは自分の事だけを優先に考えご自愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!良い書き方ですね。
それで削除されたら、もう諦めます。

とりあえず今週の調査は今日の朝で終わりました。
昨日の映像はかなりはっきり不倫相手の顔を見ることが出来ました。
夫は昨日の昼休み、女性と会っていました。

楽しそうでしたよ。2人でタバコ吸って、外で柄の悪い輩みたいにしゃがんで…。

多分、2人から慰謝料をとるのはかなり難しいようです。
女は無職みたいですから、夫も訴えられたら、きっと地元も仕事も捨てて、2人でどこかに逃げると思います。

まわりから良く真面目すぎると言われるので、何か息抜きしたいのですが…。

私の息抜きは週末、夫と飲みに行くことだったので、今はどうして良いのか分かりません。

病院の先生が薬を処方出来ないのは、体の発疹があまりにも酷いからだと思います。
もし薬疹なら、もっと酷くなってしまうだろうし、先生も困っておられました。

探偵さんも居なくなり、随時夫がどこで何をしているのか分からない日を続けていくことが今は不安です。

来週火曜日また来て下さるのですが、5日間がとても長く感じます。

お礼日時:2011/10/20 13:00

この部分、書き間違いました。

鬱病→自律神経失調症です。

〉本人が気づかないだけで内科受診される患者の7割ぐらいは軽度の鬱病といわれるくらいです。(頭痛、吐き気、下痢気味…etc)



正しくは→本人が気づかないだけで内科受診される患者の7割ぐらいは軽度の自律神経失調症といわれるくらいです。(頭痛、吐き気、下痢気味…etc)

です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

みんな、いろんなことで悩んでいたりしますもんね。

私だけじゃないんだ。。と頑張って行けそうです。

お礼日時:2011/10/20 07:51

抗鬱病とは鬱病のことかな?ちょっと安心しました。

鬱病は過度のストレスからも発病しますし、相談者のここ数年の様子から許容範囲を超え頑張りすぎたのですね。

躁鬱病と鬱病では雲泥の差です。鬱病はなおりますが、躁鬱病は一生、お薬とおつきあいする病気です。言葉は悪いですが鬱病はポピュラーというか、心の風邪と言われる病です。本人が気づかないだけで内科受診される患者の7割ぐらいは軽度の鬱病といわれるくらいです。(頭痛、吐き気、下痢気味…etc)相談者の場合はちょっと重いかもしれない鬱病ですのでお医者様からの指示を守りお薬は飲んでください。最初に処方されたお薬名わすれたけど、検索したら躁鬱病の躁状態のお薬と書いてましたので心配してました。

まさに某サイトのタイトル通り、夫から突然に離婚を言い渡されたら、ショックで過去のストレスに加え鬱病になりますよ…普通は。まあ確かに展開がスピーディーですのでこれからはゆっくりと離婚の時期を見極め、婚姻費用請求、、もしくは生活保護を申請しながら進めた方がいいかもしれませんね。離婚は経済的な目途がついた時か病気治療が一段落し再就職の目途がついた時が良いと思います。急いては事をしそんじるです。

私の場合は鬱病ではないですが内科受診で、安定剤と睡眠薬を飲んでます。特にカウンセリングはしてません。自律神経失調症とカルテに書いてました。飲み始めたのは一気に両親がガンになり仕事を抱えながらの介護からです。3年間、働きながら寝る間もなく両親の介護をし、その間、ストレスで高血圧になりボロボロでした。昨年、相次いで両親も看取り、楽になるかな…と思ったとたん今回の震災です。津波を見ながら命からがら逃げましたので、それなりに不眠とか情緒不安定な部分はあると思いますが、両親介護をしたことで肝がすわって強くなってしまいました。避難所生活ものりこえ仮設暮らしの私は40代のおばちゃんですが、相談者も今回の経験を含め色んな経験を乗り越えてきっと強くなりますよ。あなたは情も深いし頑張り屋さんですから、これからきっと良いパートナーに会えますよ。選んだ相手を間違っていただけです。私の義姉は看護師ですが、仕事のストレスもあるから、ガッチリ寝るために安定剤と睡眠薬を飲んでると言ってました。義姉いわく「飲まないとやってらんねぇ」…なそうです。

相談者は若いし綾瀬はるか似?の美人なら、これから再婚の機会も必ずありますよ。その時に躁鬱病が明るみになったら、再婚話も大変…もしかしたら再就職も…と心配してました。

某サイトもランキング1位になり盛り上がってますね。叩かれついでに勇気がいるでしょうが「躁鬱病ではなく鬱病でした、いきなり夫に離婚を言い渡され動揺してしまい聞き間違いました」とサラッとコメントしては?私的には某サイトは躁鬱病に対する偏見も多いし、相談者に対し、幻覚を見ている?みたいな扱いにちょっと酷いと思ってましたので…(怒)。病名を訂正すればまた違った意見を聞けるかもしれないし、受け止めきれないと思ったならトピ閉鎖で良いと思います。夫のひき逃げですか…波乱万丈ですね。それ書いたら妄想とか言われちゃうのかな?某サイトは厳しいからコメントが削除されがちですものね。

被災地は辛い記憶もあるけど、みんな復興に向け活気があります。景気はわるいけど…。
相談者が夫に見切りをつけ、帰ってくるのもいいと思いますよ。傷ついたときは身内や知人、相談する友人がいる地元が一番です。どちらかというと被災者優先で就職難ではありますけど、車の免許さえあれば何らかの仕事はあります。病気治療しながらネットで検索し仕事探しも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

昨日は母と電話中に、両親が私を心配なのは分かるのですが、私の話を遮って「でもね…。だからね…。分かってるけどね…。」と、自分自身分かってることを何度も言ってくるから、遂に泣きながら怒ってしまいました。

両親も震災後、自営の方が大変なので、直ぐに駆けつけたくても、それが出来ないのがもどかしいんだと分かってはいるのでしが、今は私にそこまでの余裕がありません。

某サイトでは相手が見えないからこそ、今は恐い。という気持ちが有りますが、逆に開き直って正直に書き込んでみようとおもいます。
「抗」ではなく、てへんに「仰」の右側の漢字です。

あまり漢字が得意ではないので……。

昨日の心療内科の結果は、悪化している。でした。
でも今はどう、薬疹かもしれないから、次の皮膚科の日まで、安定剤は処方出来ないということでした。

今はいろいろ辛いですが、段々独りで居ることに慣れてきました。

夫のひき逃げのことなど、某サイトに遠まわしに書き込みましたが、削除されました。
どう頑張っても削除されるので諦めました。

とりあえず今は女の素性と報告書待ちです。それが揃えば、やっと内容証明→調停にいけます。

お礼日時:2011/10/20 07:31

某サイトの連打です。

私もコメントが多すぎ…と叩かれるかもしれませんね(笑)

10月11日にいきなりご主人から離婚を言い渡され、この一週間の間、浮気調査、弁護士相談、病院への通院と頑張られましたね。

時々、帰ってくるバカ夫に“お弁当を作ってあげたい”と自己反省の気持ちで心残りがあるのなら、まだ慰謝料請求はしないほうが良いのでは?慰謝料請求すると、一気に離婚の流れになると思います。

明日の弁護士との面談で一気に慰謝料請求・離婚と流れをもっていくつもりなら、相談者が後で後悔するような気がします。なんとなく、ご主人に対し、“申し訳ない、償いたい”という思いを感じるからです。時々帰ってくるご主人も、最初の家出から比べるとテンションが下がり“とにかく離婚”と騒がなくなったのでは?本当に離婚覚悟な夫なら、着替えも持って一切、帰ってこないくらいの覚悟が必要かと思いますが、いきなり不倫相手に妊娠・堕胎を一方的に告げられ、舞い上がって離婚を言い出し、愛人との生活に踏み切ったものの、早くも飽きてきたのでは?とご主人の様子から思われます。

もちろん、常識的に考えて独身時代から3年間で二桁の女性関係、結婚中も浮気未遂2回、妻への4回の暴力とどうしようもない夫ですから、離婚はしたほうがいいと思います。その愛人とも長くは続かないでしょうが、相談者も若いし、今後、夫が戻ってきたとしても、この先の長い結婚生活を考えると、同じことの繰り返しで心の平安が得られない結婚生活になるような気がします。たとえ妻の暴言・病気があったとしても、夫婦ならいろんなことがありますので寄り添って苦しみを乗り越えるべきだったと思います。夫が妻の暴言が耐えられないなら、好きな人が出来たことを正直に話し、結婚生活にピリオドを打つのが普通だと思います。暴言理由は単なるこじつけです。逆の立場なら、相談者は病気で辛い夫に寄り添ったはずです。あなたはとても真面目で情が深い方と思われます。

この一週間、某サイトを見ながら相談者の行動を見ていると、証拠を掴んだものの離婚の覚悟もない様子。不倫発覚から離婚を決めるまで一か月も経ってないですし確かに尋常ではないスピードですよね…。覚悟ができるはずもありません。ここは焦らず相談者が納得するまで離婚決断はせず、しばらく病気治療をしながら様子を見てはどうですか?

明日の弁護士相談は、婚姻費用請求や生活保護申請の仕方、今、持っている証拠で慰謝料請求できるか?不倫慰謝料請求の時効、躁鬱病を理由に慰謝料相殺にならないか?など確認事項に留めておいてはどうですか?

離婚・慰謝料請求のタイミングは相談者の気持ちに踏ん切りがついた時でいいのでは?夫の弁当を作りたいのなら愛情込めて作り、妻なりの今までの感謝の気持ちを手紙を添えるとかし、相談者が納得するまで、ゆっくりゆっくり決断をなされば良いと思います。今までの展開が速すぎました。ペースダウンして息継ぎしましょう。

某サイトの意見に一喜一憂せず、自分のペースで…です。全ての人に理解してもらおうと思わない事です。私も某サイトにレスしたとき、“あなたの意見は違う”と一言でしたけど叩かれました。あれって結構へこみますよね?トピ立ててる方はずっ~と叩かれたりしますから、私なら耐えられないかな…。顔が見えない分、キツイ意見も多いですし…。結構、相談者はお強いですね。

叩く人もいますけど、応援している人もいることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
叩かれますかね…。

夫の性格はいちばん良く分かっているので、帰ってくる。復縁。は絶対ないですね。
私が夫の別居、離婚に応じるかどうか考えるのは、夫の態度次第。
と、私が夫にとりあえず毎日家に帰ってくる事を条件にしたんです。それからは、どこに行っても良い。と。
でないと、私の気持ちにいつまでも整理はつかないし、別居も離婚も考えれない。荷物の運び出しも許さない。と言ったんです。

それは既に私の心の中でも離婚は決まっており、興信所の方と弁護士さんにまた泳がせておいて、別居は認めたらダメと言われたからです。

私も不倫相手を見ましたが、家事を全くやりそうにない、汚い女でした。
毎日が外食、毎晩夫とどこかに出掛け、仕事を探す風でもなく夫が仕事から帰ってくるまで、家から出てこない。

今日の朝、お弁当は取りにきませんでした。夕食も食べませんでした。
私の作った料理は食べたくないそうです。
私の手料理は夫に対する復讐です。
今は分からなくても、いつか後悔すればいい。と思っての行動です。

私は性格が悪いんです。
毎日仕事が終わったら、私の所に一度は顔を出さなくちゃいけないのも、苦痛なはずです。
それを見て私は心の中で笑っています。

私があれだけ子供が欲しくて頑張っていたのに。
夫がひき逃げした時も。

夫の祖父が大変だった時も。
支えたのは私なのに。

早くすっきりしたいです。


私は強くなんてないです。あのサイトのレスがあるから、今を保てています。
あそこがなければ私は廃人になっていたと思います。批判レスも私の力になりました。
今はキツいですけどね。

ですがここのサイトがいちばん実際に私を探偵さんと弁護士さんに巡り合わせてくれました。

弁護士さんは法テラスを使ってです。
探偵さんは……はい。トランさんです。
とても良い方です。
二、三年前に読んでたブログの方に会えるなんて、感動しました。

確実に証拠を迅速に集めてくれました。

二、三週間後には確実に動いていける予定です。

お礼日時:2011/10/19 22:52

某サイトを見ているものです。


私の知人にも躁鬱病の方がいますけど、躁の時は、50万円もする布団を買ったり、事業を起業すると言ったり、逆に鬱の時は死にたいなどど落ち込んだりと、感情の起伏が激しいです。その人は仕事もしてません。

相談者は躁鬱病と診断されたようですが、その診断に間違いはないのでしょうか?知人にも病院をすすめられたのなら、そういう兆候があったとは思いますが、躁鬱病の私の知人とはタイプが違いすぎます。ただのPMSと実家、仕事、家庭生活のストレスによるうつ病という事はないのでしょうか?

躁鬱病ならば勝手に投薬を休んではいけませんし、一生、薬を飲んでコントロールしなければなりません。離婚率も高いそうです。最初に飲んだお薬は確かに躁鬱病の躁状態の時に飲むお薬です。某サイトを見ていると、躁鬱病は虚言壁や妄想、とか偏見の目もあるようですし、今一度、心療内科ではなく、専門的な別な精神科の病院を受診なさってはどうでしょうか?
これだけ酷い夫の行動なら、どんな妻だって動揺しますし、感情の起伏があるのは仕方がないと思います。だから、冷静な面もある相談者の行動が“本当に躁鬱病?”と思ってしまいます。


最新の某サイトを見ました。夫は浮気相手とは長続きしませんね。そのうちご主人は浮気をやめて戻ってくるような気がします。誤魔化しでも、たまに着替えとかで夫が家庭に戻る様子ですね。相談者の気の済むようにお弁当を作ったり、思いっきり優しくしてあげればいいと思います。ご主人も浮気相手と暮らしたものの、妻の良かった面を改めて感じはじめるのでは?と思います。戻ってきたとしても浮気性な夫に変わりありませんけど…。

病気が落ち着くまで離婚問題と慰謝料請求は引き伸ばし、二重生活に気づかぬふりし、婚姻費用請求するか、夫の態度が軟化するようなら生活費をいただいてはどうですか?別居中の婚姻費用が足りなければ、生活保護の申請ができるはずです(弁護士かお住まいの役場確認を)婚姻費用は裁判所で決められる義務なので給料差し押さえなどの強制執行でもらえるはずです。(弁護士確認)そんな婚姻費用を払うようなビンボー男と一緒にいる愛人も、貧乏生活が耐えられなくなるのでは?

もし今の生活に耐えられず、このまま離婚・慰謝料請求なら、ある程度の証拠がそろったら、離婚問題は弁護士に一任されては?相談者自身は生活保護をもらいながら実家近くのアパートに転居されるとかし、お体を休めては?

証拠を提示したとしても、お金のない夫なら慰謝料金額も少額では?慰謝料も離婚の有無により金額も変ります。
普通の女性でもこういう生活環境はストレスが大きいのに、病気を抱えての裁判などとなったら大変かと思います。裁判をするなら訴えをおこした居住地域の裁判所に出向かなければなりません。裁判になる前に、示談で慰謝料もらえればいいですね。確か浮気を知ってから訴えを起こすまで3年の時効があるはずです。証拠も揃ってますし、その証拠はお守りとして取って置き、相談者が後悔しないタイミングで離婚なさったほうが良いと思います。今日の某サイトを読み、ご主人に未練があるように感じました。ご主人が戻ってきたとしても、浮気性な夫なら苦労しそうですけどね。一番すっきりするのは、慰謝料もらって離婚し、ご実家近くに住むのがベストなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

某サイトはちょっと疲れちゃいました。
でも、応援してくれる方々には本当に助けられていました。

今日、心理内科に行ってきました。
私は抗鬱病らしいです。
前回診断されたときは、精神状態がボロボロで何も聞けてない。聞いても、さっきまで何をしていたのか分からない。状態だったので、聞き間違えたんだと思います。

某サイトで訂正したら、また叩かれそうな気がして恐くて書き込めませんでした。

慰謝料は私も不安なところです。
なので、最終的には微々たる慰謝料と財産分与でどうにかしていくと思います。

私も考えていたのですが、落ち着いたら東北に帰ろうかと思うんです。

今人生でいちばん辛くて、誰かに居てほしいのに、本当はそういう時それは夫なんでしょうけど、敵が夫なので…(笑)
こういう状況になって感じたのは、あまり遠くは良くないな…と。

なので、解決してからの自分の気持ちはまだわかりませんが、今の考えはそんな感じです

お礼日時:2011/10/19 22:20

某サイトを見ているものです。

お礼ありがとうございます。なんか私しか書いていないみたいで気後れします。

前にも書きましたが、私は震災で家族を亡くしました。あれから七か月以上たちますが、いまだにふと、なんでもない時に涙が出ます。一人生活です。

某サイトには“展開が速すぎ”とか“相談者の言葉の暴力が悪い”とか叩く人がいて、そんなひどい中傷に一人で相談者が耐えているのか…と思うと、一人である自分に姿を重ね合わせ何回も書き込みしています。それになぜか某サイトは、ご主人からの暴力のところは削除されがちに感じます。一方的に相談者が叩かれているのを見ると、ちょっと変な言い回しですが、相談者が“落ち込んでないかな?ちゃんと食べてるか、ちゃんと眠れているのか”と感情移入し思わず心配してしまいます。“展開が速すぎ”なのは相談者じゃなくご主人ですよね?

生活費を入れてくれないのなら、経済的DVという捉え方もありますよ。暴力をうけた事も含めて、次に弁護士と話し合うときは、その点も話し合った方がいいと思います。

探偵証拠集めに3週間もかかるのですか?金銭面もそうですが、その探偵会社は大丈夫ですか?堕胎メールなど肉体関係がわかるメールなら今は不倫証拠になりますよ。まあ決定的な証拠があったほうがいいけどね。長引くなら弁護士介入で、堕胎メールを証拠にし、ご主人が潜伏している所に行ってもらったら不倫を認めないかな?
認めたとしてもお金がなさそうなご主人、慰謝料も払えないと言いかねませんね…いただいても分割払いか、少額かもしれませんね。あとは車をいただいて、わずかな慰謝料とご主人のワゴンを売ってしまうか?かな。

私は家と家族を津波で流され仮設住宅ですが、あまり先の事は考えないようにしています。涙やイライラして気持ちの変動もありますが、考えても結果が出ないことは“どうにかなるさ”みたいに考えるようにしてます。鬱とかではないですが、安定剤と睡眠薬を飲みがっちりと休んでお仕事してます。大事なのは頑張りすぎないという事かな…。親戚や友人もたくさん亡くなり、孤独感は感じますが、幸いにビンボー会社ですが仕事はあります。良い人もいるし、気の合わないない人もいますが、まあ…職場の人も助けてくれます。家に帰れば一人ですが、働いていると逆に一人になるとホッとして、大好きなお笑いやサスペンスなどを見ています。それでも、どうしようもなく涙は出ますがね…(笑)人間は慣れるようにできてると思います。

離婚は経済的自立は必要ですが、あまりあせらず相談者のペースで解決なさればいいと思います。うまく病気をコントロールしお仕事をなされば、人間関係も増え気持ちも紛れるかと思います。相談者はまだまだ若いし、真面目で家族思いですし、きっといいパートナーに巡り合いますよ。裏切られてショックでしょうが今の夫はあなたの真のパートナーじゃなかったという事です。

相談者の暴言が離婚理由ではないと思います。不倫相手と一緒になりたいための単なる理由づけでしょう。じゃなきゃ九月末まで夫婦でセックスなんてしませんよ。不倫相手が妊娠したことで暴走したんでしょうね。

結婚は責任あるし家族だから相手にとって耳の痛いことも、厳しいこともお互いに言い合います。不倫相手には今は互いに良い面しか見せてないはずですから、一緒に暮らせばボロがでますよ。身勝手同士のカップルですからね。私だったら授かった命は不倫であろうと一人でも育てますがね。その二人、覚悟がないし、いずれおままごと同棲は壊れます。

いずれにしてもお薬と睡眠薬は欠かさず飲んで、お身体が元気になりますように。
これからが修羅場で何かとストレスも多くなると思いますが、相談者を応援している人もいるという事を忘れないでくださいね。

うっとおしいかもしれませんが、また出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶しいなんて、思ってないですよ。
嬉しくて、涙が出ます。

今は何も言葉は出てきませんが、気持ちの浮き沈みが激しくて、辛いですね。

今は心療内科に来ています。
順番待ちです。

お返事を読みながら、人前で涙と鼻水出しながらこれを書いています。

探偵さんとは初めの計画では一週間はっていれば、確実と言われていたんです。
私も大体の状況を把握していたので、イケる!と思っていたのですが、不倫ちゃんが思わぬ場所に居たので、もしかしたら長期になるかも?となっていたんです。
それが2人は急遽一緒に住み始めたので、私にとってはラッキーでした。
なので三週間は必要ないみたいです。

「2人は一緒だ!」と感じたのは私で、探偵さんは本当はまだ他の仕事が入っていたのですが、無理を言って来てもらいました。
それで私の感が当たり、証拠はバッチリです。
あとは女の素性なのですが、そこが難しそうです。

震災……本当に大変でしたね。
私の両親も東北です。

姉家族は若林区に住んでいて、津波の手前でした。

私の家族はみんな生きています。その家族を悲しませないためにも、強くなりたいですね。

いつも見てくれていて、ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!