推しミネラルウォーターはありますか?

今日と明日のテレビ番組表を見ながら、
どの番組を見ようかなあと。
ところが見たい番組が全くありません。
今日、週刊AKB、
インシテミル。
この二つだけ見ます。
あと、MUSIC STATIONも見るかも。
明日、何もなし。終日何もなし。
どうしてこんなにつまらないんですか。
たくさんの局があるのに、
どの局も似たり寄ったり。
金がないとか言いますけど、
それなりにはあるでしょう。
いったいテレビ番組をつまらなくして、
何をさせようとしてるんですか、国民に。
それとも、つまらないと感じるのは僕だけなんですかね。

A 回答 (23件中11~20件)

全く同意です。


 特に、9月から10月にかけてスペシャル番組と称し、通常の番組を2時間ぐらいにしてますが、ただ、芸人をたくさん並べて騒ぐだけの時間が長くなっているだけで、ちっともスペシャル感がありません。

 個人的には「ネプリーグ」と「なにこれ珍百景」を見ますが。

 さらに国産の映画も相当つまらない感じがします。レンタルビデオ屋に行っても、ちっとも借りる感じがしません。
 最近見たのは「告白」かな。あれは面白かった。

 日本の番組や映画作成する人たちのレベルが相当下がっているのだと思います。

 でもCMは本当に時々面白かったりします。三谷幸喜とか、グリコのサザエさんの実写版とか。

 結局はTVと映画は制作費が少ないからですかね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。
ネプリーグは見てます。

お礼日時:2011/10/15 22:13

あなたがあげたのこそつまらないと思うよ(笑)


俺はネットが楽しいね
ネットは双方向だし流動的に進化し続けてるしなんでもあるし
こんなスッゲーIT革命のネットとTVを比べたらそりゃTVはつまらん
面白い番組とか中にはあったりたまにはあったりするけど時代の流れだと思うよ
花札からTVゲームに変わったみたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:13

番組をつまらなくしているのはCMの過多


民放のほとんどは面白くなりそうなところでCMにブチ切られ、再開したらさほど面白くもない。そしてその繰り返し。そんな番組ばかりで視聴者を愚弄しているのか、とも感じてしまう。それにしてもCMばかりで見ていて疲れるしイライラしてくる。
NHKの方が気楽で為になる。ETVの高校講座やNHK特集、放送大学も随分参考になる。ただし、最近の大河ドラマは、時代考証も歴史解釈も、私としては不満足なのでほとんど見ていない。
視聴率至上主義と制作費節減で、ほとんどの番組制作が下請け丸投げ。ディレクターはやる気をなくし、派遣労働者は「セシウムさん」のような落書きもする。
時間と十分な経費をかけて、ディレクターにやりたいように制作を任せるが良い。
『生涯学習』の積もりで選局すれば、低俗ではない番組もケッコウ有るとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:13

 不思議と見たい番組は重なり、どうでもいいものまで重なる。

ようするに視聴率の戦いに勝ちたいという気持ちが有るのかな。

 どうしても無いときはEテレを見ます。それなりに知識も増えますから。時々興味のない物でも、こんな楽しみ方も有るのかなと気づかせてくれることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:14

>テレビがつまらない



テレビはエンターテイメントや

電気部品で

つまっています。


つけっぱなしにすると

熱もつまります。


NHK教育や放送大学には

教養もつまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:14

テレビがつまらない・・・と言ったその結論が、週刊AKB、インシテミル、MUSIC STATIONですか?


正直、noname69さんの趣味が悪過ぎるので、説得力無いです。こう感じた人は決して少なくないと思いますよ。

>どの局も似たり寄ったり
AKB、3流ドラマ、3流音楽・・・あなたの趣味やセンスもその辺の輩と似たり寄ったり。きっと周囲からは「よくいるようなつまらない奴」と思われているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:14

お客さん・・・



タダなんですから・・・期待されても・・・

有吉・デラックス の深夜番組(少し時間早くなったけど)の
そのパクリが、もっと早い時間に・・

なんと、前者が 安上がりだから、パクリは 向こうはってタモリ&識者のデラックスメンバー(さらに面白いのは、前者のアナウンサーが美人、で、パクリが ま逆の ブス。そこまで、意識しなくても・・と思うけど) 

それが 8ch こんなもんですよ。今の企画力は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:14

本を読む時間を与えてくれているのです。

(笑)
積んだままだったマイケルクライトンの小説が読み進む~
資格や知識習得の学習とか。

TVなんて見なくても生活は出来ますし、ラジオなら聞き流す事も出来るので何かをしながらでも聞けますよ。
じっくり音楽を聞くと言うのもいいですね。出来ればヘッドフォンではなくスピーカーで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:15

特定の個人に対して番組制作をしてるわけではなく、不特定多数の人に対して発信しているからだと思います。


しかも、気に入らない事があればすぐにクレームを言う世の中なので公共の放送だと当たり障りの無い番組しか制作できないと思います。


スカパー!とかケーブルテレビに加入すれば、スポーツ専門だったり音楽専門だったり多種多様な番組を試聴できます。
音楽専門チャンネルだけでも洋楽に強いチャンネル、邦楽に強いチャンネル、生ライブを放送したりといくつもあります。

ただし有料なのでお金を出したくなければ諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:15

私も最近の番組はつまらないと思います。


お笑い番組はレッドカーペットやらレッドシアターやらが終わってしまったし、芸人も最近ツマラナイ新人ばかり。ペケポンとMステとゲストが面白そうな番組、あとは適当にチャンネル合わせた番組しか観てません。特に日曜は疑問に思うくらいツマラナイ。世の中休日なのにどうして?って。
国民に何させようとかはないと思いますが、今は時事問題やらが他番組を押しているのでしょうか(今の時期それは仕方ないと思います)。
私が一番感じてるのは芸人やタレントの質が落ちてることかな。あとはプロデューサー?アイデアが浮かばないんでしょうかねぇ。
何にしろ、DVDで補っている今の生活を脱したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖の上のポニョをみました。

お礼日時:2011/10/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!