クリスマスの曲だけをあつめたCDを作成して、
好きな人と一緒にドライブに行こうかなっておもってます。
でも、単にクリスマスソングだよって曲のみを
集めちゃうとなんかおもいっきり・・・ってかんじなので・・・早くいえば
「クリスマスソングじゃないんだけど、
この曲を聴くとクリスマスをかんじちゃうの!!」
って曲があなたの中で浮かんだらおしえてください。
ぜひぜひそういうのも含めてCDにしてみたいなと
おもったのです。
なぜ、そうかんじたのかもあわせて教えてくれると
うれしいです
ちなみに、私はマッキーの「冬がはじまるよ」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

竹内 まりや / Winter Lovers


山口 由子 / believe
dip in pool / Miracle Play
鈴木さえ子 / I Wish It Could Be Christmas Everday
U2 / NEW YEAR'S DAY

わたしはクリスマスソングの間に以上のような曲を入れてます。冬や年末を感じさせる曲ですね。あとは、山下達郎のアカペラとかがいいですね。
    • good
    • 0

サザン「白い恋人達」ユーミン「恋人がサンタクロース」


松田聖子「Pearl White‐Eve」辛島美登里「サイレント・イヴ」永井真理子「ZUTTO」ゴスペラーズ「永遠に」いかにもって感じのものが多くなってしまってすみません<m(__)m>
    • good
    • 0

思いっきり「クリスマスの曲じゃん!?」って言われるかもしれませんが・・・。


私が思いつくのは、
マッキーなら「雪に願いを」(←途中でメリークリスマスって言っちゃってるし・・・)
あとはラルクの「I WISH」(これもベタかな?)
Pizzicato Five の「12月24日」(まんまデス)
SMAPの「愛の灯り~君とメリークリスマス~」(副題がズバリですが)

ちょっと違いますが、小野リサがクリスマスソングをボサノバで歌っているアルバムがあるのですが、
これは結構おススメです。
クリスマスっぽいけどクリスマスっぽくない感じなんです。(?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソング ちょっとしんみりするような曲を

クリスマスソング又は、冬の歌で少ししんみりするような、できれば恋愛っぽいもので良い曲教えてください!!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

Aベストアンサー

クリスマス・イブ

Qホームヘルパーをはじめたばかりです。 全盲の方がクリスマスの季節感をかんじられるようなケアの工夫があ

ホームヘルパーをはじめたばかりです。
全盲の方がクリスマスの季節感をかんじられるようなケアの工夫があれば、おしえてください。

漠然とした質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

一番簡単なのはクリスマスソングですよね

Qネックレスの入った小箱を包装するにはこの画像のどれがいいとおもいますか?(クリスマスプレゼントとして

ネックレスの入った小箱を包装するにはこの画像のどれがいいとおもいますか?(クリスマスプレゼントとして渡す)
下の二枚は多分雑貨屋で買ったやつです。

Aベストアンサー

赤い包装紙がいいと思います。
他の3枚は陰気な感じがする。

Qギリシャのクリスマスソング

昨年の暮れにギリシャを旅した際に、あちこちで耳にしたクリスマスソングがあります。
CMにも使われていたのでギリシャではポピュラーな曲のようでした。
CD店に行って曲を鼻歌で歌って「この曲が入っているCDが欲しい」と言って、クリスマスアルバムを購入してきたのですが、お目当ての曲は入っていませんでした。
今年もクリスマスが近づいて、やっぱり欲しい!と思っています。
友人がギリシャを旅行予定ですのでその時に買ってきてもらおうと思っているのですが、どなたかご存知のかたはいませんでしょうか?
とにかく、あちこちから聴こえてきていました。

Aベストアンサー

 聖歌の題名がわからないと難しいと思います。
ギリシャ正教会に足を運んで、お目当ての聖歌について尋ねてみられたらどうでしょう?

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

わたし的には、「え?うそ。 普通にあるよ? 置いてないことないでしょ。」 なんですが。

洋楽ですか? J-POP?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報