クリスマスの曲だけをあつめたCDを作成して、
好きな人と一緒にドライブに行こうかなっておもってます。
でも、単にクリスマスソングだよって曲のみを
集めちゃうとなんかおもいっきり・・・ってかんじなので・・・早くいえば
「クリスマスソングじゃないんだけど、
この曲を聴くとクリスマスをかんじちゃうの!!」
って曲があなたの中で浮かんだらおしえてください。
ぜひぜひそういうのも含めてCDにしてみたいなと
おもったのです。
なぜ、そうかんじたのかもあわせて教えてくれると
うれしいです
ちなみに、私はマッキーの「冬がはじまるよ」です。

A 回答 (3件)

竹内 まりや / Winter Lovers

山口 由子 / believe
dip in pool / Miracle Play
鈴木さえ子 / I Wish It Could Be Christmas Everday
U2 / NEW YEAR'S DAY

わたしはクリスマスソングの間に以上のような曲を入れてます。冬や年末を感じさせる曲ですね。あとは、山下達郎のアカペラとかがいいですね。
    • 0

サザン「白い恋人達」ユーミン「恋人がサンタクロース」

松田聖子「Pearl White‐Eve」辛島美登里「サイレント・イヴ」永井真理子「ZUTTO」ゴスペラーズ「永遠に」いかにもって感じのものが多くなってしまってすみません<m(__)m>
    • 0

思いっきり「クリスマスの曲じゃん!?」って言われるかもしれませんが・・・。

私が思いつくのは、
マッキーなら「雪に願いを」(←途中でメリークリスマスって言っちゃってるし・・・)
あとはラルクの「I WISH」(これもベタかな?)
Pizzicato Five の「12月24日」(まんまデス)
SMAPの「愛の灯り~君とメリークリスマス~」(副題がズバリですが)

ちょっと違いますが、小野リサがクリスマスソングをボサノバで歌っているアルバムがあるのですが、
これは結構おススメです。
クリスマスっぽいけどクリスマスっぽくない感じなんです。(?)
    • 0