アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1920x1200のフルHDの動画をスムースに再生するには
どれくらいのスペックのグラボが必要ですか?
GeForece,Radeonで具体的に教えてください
だいたいの相場も付けてくれると有難いです。

A 回答 (2件)

>1920x1200のフルHDの動画をスムースに再生するには


>どれくらいのスペックのグラボが必要ですか?

地デジと同じ17Mbps程度の動画だったら最近のパソコンならオンボードグラフィックでも大丈夫です。
また、古いパソコンだったとしてもCPU性能さえ高ければ力技で何とかなります。

あと、1920×1200ってフルHDじゃないです。
フルHD=解像度が1920×1080、1920×1200だとWUXGAです。

>GeForece,Radeonで具体的に教えてください

GeForce 210とかRADEON HD5450なんかの低スペックなグラボでも十分。


ちなみに、動画再生が重い時にグラボを搭載しても改善するとは限りませんよ?
グラボの動画再生支援機能というのは対応したファイル形式の動画を再生している場合しか働きませんからね。
再生支援に非対応な動画ファイルだと搭載しても無意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
わりとローといわれるグラボでもフルHDが再生できるんですね。
今のPCのCPUはPentium DualCore E5200、オンボはG31です。

お礼日時:2011/10/19 11:41

グラフィックボードよりも、CPUの方がある程度性能が要求されたりしますので


Atomだったら、FHDは厳しいですね・・・ 実験でやったが一部ではやはりコマ落ちしますね
2GhzとかそれぐらいのCPUがあれば、FHDは再生出来るでしょう

ビデオカメラなどのAVCHDでのFHDを再生するのであれば、2Ghzは厳しいかもしれませんね。
2.4Ghzとかになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HD画質といってもFHDとAVCHDで違うんですね。
勉強になりました。
CPUはPentium Dual Core E5200を定格2.5Gで動かしてるので
なんとか大丈夫そうです。

お礼日時:2011/10/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!