プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケ店に行って、一人カラオケをしたことありますか?
経験ある人は、どんな感想をお持ちですか?

A 回答 (9件)

こんにちは!

>カラオケ店に行って、一人カラオケをしたことありますか?

はい!ありますよ!
多い時には週1回~2回、すくなくとも2週間に1回は必ず行きます。
家から徒歩三分です。
ヒトカラって結構『オタク』のように言われたり思われがちだと思うんですが、一度行ってみて下さい。
その数の多さに驚くと思います。
最近は老若男女問わず、凄いですよ。凄い時には待ち時間も出るほどです。
ヒトカラのいい点は、
(1)人の歌を聴かずに済む(悪意的な意味ではありません)
(2)順番待ちがない
(3)人に聴かれない(緊張せずにすむ)
(4)時間内で沢山の歌が歌える
(5)一番だけ歌って次の歌入れれる((4)に似てるかな?)
(6)思いっきりストレス解消になる
(7)沢山練習できるから、皆と行くときに自信をもって歌える
まだまだいっぱいありますが、とても楽しい物です。ぜひ一度お試しくださいね。
    • 0

やみつきってほどではないですが、ヒトカラやっています。

はじめは人が居ないから下手でも気にせずのびのびと歌えて気持ち良かったです。

でもランキングに参加するようになってからはそれが気になって最近はそんなにスッキリしません。。。
スコアも最近伸びないし。。。
ランキングはやめればいいのですけど、やらないで歌うのは最近物凄く寂しくって。。。
一人しかいないから曲を入れるのも大変だし。

デュエット曲も歌いたいし、やっぱり友達と一緒にカラオケしたほうが楽しいかもしれません。
    • 0

ないです。

やってみたいのですが…

やっぱり、聞いている聞いていないかは関係なく
選曲によって一緒にいる人の反応が好きなのかもw
    • 0

最高です。

マニアックな趣味歌でもアニソンでも男なのに女性の歌でも気兼ね0で済みます。
順番待ちもないし、興味ない歌に合いの手を入れなくてもいいし、たまにしないとイライラしますよ。
    • 0

震災で避難した時、一人で泊まったホテルがまさに計画停電の時期で、「18時~22時停電になります」といわれ、ゆっくりホテルでTVとか見たい時間帯なのに、もうどうしようかとしかたなく外に出たら、繁華街でなぜかカラオケ店が開いていました。

前から一人カラオケに興味はあったのですが、もちろん入る勇気もなく、ただこういう状況では他にすることもなく仕方なく入ってしまいました。

始まるともうくせになり、延長延長で2~3時間くらいいました。ほとんどカラオケはやらないので、最初全然声が出ないし、慣れてきた頃、試しにとやや難しい、B’Zのシャウト系やミスチルの字余りの歌などにトライしては、全くついていけず実力のなさを思い切り思い知らされました。そんなこんなで最後の会計の時にレジに行ったら、別に集団組が唄っているのがまた思い切り聞こえていて、「あれ密室で誰にも聞かれていないと思ったら、スタッフとか外には筒抜けだったんだ」と思い、あのチョーへたくそなのも漏れていたかと思うとちょっとそわーっとしたのですが、スタッフはたぶん慣れていてそんなことは気にもしていないのかもしれません。そういえば部屋のドアがちょっとアバウトだったのが最初から気にはなっていたのですが。実際のところ防音がどうなのか、今も気にはなっています。
    • 0

わたしは先生についてジャズ系やポップス系の往年のスタンダードを教わっています。

そのための予習や復習のために一人カラオケをよくやります。だいたい一回3時間ほどです。
どうせ、本気で聞いてなんかいない仲間たちとカラオケするぐらいなら、一人、納得がいく
まで歌い込むほうが楽しいし、それだけの効果もあります。
    • 0

過去に一回あります。

ストレス解消の為勇気を出して
行ってみると意外と大丈夫でしたよ!
2時間程の予定が延長延長で、しまいには
「フリータイムにしておきますね~」って言われました^^;
ただ、平日がいいと思います。
土日だと混むため、一人カラオケは断られる
場合もあるそうです。。
あ~また行きたくてウズウズしてます><
    • 0

頻繁にします。

最近ヤりすぎて極めてしまって寂しくなってしまったので1人ではしばらくしません。

ヒトカラいっぱいいるんで大丈夫ですよ。
    • 0

今学生なのですが、アルバイトなどの人間関係でストレスが溜まったときにカラオケ行きます。

ストレスはいっぱい溜め込むほど一人カラオケは楽しいですよ。1年に1~2回です。ほんとスッキリします。
平日のフリータイムで7時間歌いっぱなしです。

友達とのカラオケでは歌えないものをたくさん好きなように歌えるので気持ちがいいです。

ライオンキングを歌うとスッキリしますね。一人で勝手にミュージカルやってます。勝手にカラオケルーム空間をアフリカのプライドランドに仕立てて感動してます。自分でもかなりきもいですが、楽しい。
監視カメラで見られてるんだろうなあと思いながらも自分が好きな歌を自由に歌ってます。

あと、フードがおいしいのでシダックスが好きなのですが、メガポテトを一人で食べれるのがまたいいですね。

ただ、ストレスがそんなに溜まってないのに一人でカラオケに行くと、私は必ず後悔します。冷静さを持ってるので、今日はお金無駄だったなあ、一人ってきもいなあ、自分はバカだなあとか思います。

基本、カラオケは8人くらいの友達同士で行くと楽しいと思います。ストレスでどうも落ち着かないときは一人で行っても楽しいです。
    • 0